こんなことがありました

出来事

全国学力・学習状況調査6年生!!

本日2・3校時に、6年生の「全国学力・学習状況調査」がありました。どのクラスも集中して取り組むことができました。6年生の学力を把握・分析し、今後の学習指導や学習状況の改善等に役立てていきたいと思います。みなさん、がんばりましたね。

1年生を迎える会!!

本日3校時に、体育館で「1年生を迎える会」がありました。1年生は、各学年からすてきなプレゼントをもらい、とてもうれしそうでした。植田小〇✕クイズもあり、全校生で盛り上がり、とても良い会となりました。

交通教室!!

本日の5校時は、交通教室がありました。教職員と保護者の方で、子どもたちと一緒に歩き、安全指導を行うことができました。明日からも、6年生を中心に安全に登下校していきましょう。

体育5年生!!

本日4校時に、5年生の体育がありました。校庭で走る練習をし、みんな全力で走りきることができました。暑さに負けず、頑張っていますね。

交通安全委嘱状交付式、6年生!!

本日の大休憩に、家庭の交通安全委嘱状交付式がありました。6年生が代表で委嘱状をいただきました。警察署の方から交通安全についてのお話をしていただき、6年生は真剣に聞くことができました。

ALT5の3!!

本日4校時に、5の3で外国語の学習がありました。ALTの先生が春休みの思い出を英語で話し、みんな真剣に聞くことができました。

 

笑う 今日の植田小~ ハートタイム! ~

本校では、朝の時間に「ハートタイム(立腰タイム)」を行っています。

心を落ち着け、「立腰」の姿勢を一定時間維持することにより、

やる気・集中力を高め、規律ある生活や学習への構えをつくることができるように、

と実施しています。

高学年の子どもたちの様子です。

みんなとても集中しています。

校内からは物音一つ聞こえません。