こんなことがありました

2023年4月の記事一覧

遠足!!

本日は、晴天の中、学年ごとに遠足に行きました。各学年とても楽しく活動することができました。今日の楽しかったことを、ぜひご家族で話し合ってみてください。土日ゆっくりと休んで、また月曜日に待っています。

 

歯科検診②!!

本日は、4~6年生の歯科検診がありました。歯のすみずみまで丁寧に診ていただきました。これからもずっと歯を大切にしていきましょうね。

 

元気に学習3年生!!

本日は、5校時の3年生の学習の様子です。どの学級も元気にいきいきと学習していました。楽しく学べることは、とってもいいですね。

 

歯科検診!!

本日、1~3年生の歯科検診がありました。口を大きく開けて、丁寧に歯を診てもらいました。これからも毎日歯磨きをして、歯を大切にしていきましょうね。

 

みんな真剣5年生!!

本日の3校時の5年生の様子です。みんな集中して、話を聞いたり調べたり話し合ったりと、一人一人が真剣に取り組んでいます。さすが、植田小学校の高学年ですね。

 

第1回授業参観!!

保護者の皆様、本日はお忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。教職員一同、子どもたちのよりよい成長のために、今後も力を合わせてがんばっていきます!!今後とも学校の教育活動にご協力よろしくお願いします。

子どもたちは、みんないきいきと学習していましたね。

 

1校時の2年生!!

本日は、1校時の2年生の様子です!!話の聞き方や発表の仕方など、学習の仕方が身についています。とても集中して学習している姿は、すばらしいですね。

 

体育4年生!!

本日、4年生の体育で、リレーの練習に取り組んでいました。これから本格的に運動会の練習が始まります。けがのないよう、毎日がんばっていきましょうね。

 

1年生を迎える会!!

本日、一年生を迎える会をリモートで行いました!!お兄さん、お姉さんから様々な心のこもったプレゼントをもらい、1年生はとってもうれしそうでした!!

これからも安心して学校に登校してくださいね。