こんなことがありました

出来事

授業参観その3 !!

保護者の皆様、本日はお忙し中ご来校いただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりを、たくさん見ることができたでしょうか?今後も学校の教育活動のために、ご協力よろしくお願いします。

 

2年生

 

 

3年生

全国学力・学習状況調査6年生!!

本日2・3校時に、6年生の「全国学力・学習状況調査」がありました。どのクラスも集中して取り組むことができました。6年生の学力を把握・分析し、今後の学習指導や学習状況の改善等に役立てていきたいと思います。みなさん、がんばりましたね。

1年生を迎える会!!

本日3校時に、体育館で「1年生を迎える会」がありました。1年生は、各学年からすてきなプレゼントをもらい、とてもうれしそうでした。植田小〇✕クイズもあり、全校生で盛り上がり、とても良い会となりました。

交通教室!!

本日の5校時は、交通教室がありました。教職員と保護者の方で、子どもたちと一緒に歩き、安全指導を行うことができました。明日からも、6年生を中心に安全に登下校していきましょう。

体育5年生!!

本日4校時に、5年生の体育がありました。校庭で走る練習をし、みんな全力で走りきることができました。暑さに負けず、頑張っていますね。

交通安全委嘱状交付式、6年生!!

本日の大休憩に、家庭の交通安全委嘱状交付式がありました。6年生が代表で委嘱状をいただきました。警察署の方から交通安全についてのお話をしていただき、6年生は真剣に聞くことができました。