こんなことがありました

出来事

最優秀賞、5年生児童!!

本日、いわき市小学生ユニバーサルデザイン「やさしさ」写真コンクールの表彰式が、校長室で行われました。本校の5年生児童が最優秀賞に選ばれました。おめでとうございます。

ALT、6の1!!

本日、4校時に6の1の英語がありました。4チームに分かれて、ALTからの英語の質問に挑戦しました。分からない単語は、協力しながら教科書で調べ、英語で楽しく答えることができました。

音楽1の2!!

本日の5校時に、1の2で音楽がありました。鍵盤ハーモニカで演奏したり、ドレミで歌ったりと、とても生き生きと活動していました。

日本PTA全国協議会より表彰!!

「植田小学校父母と教師の会」表彰、おめでとうございます。今後も、植田小学校の子どもたちのための教育活動に、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

食に関する指導1の1

本日の4校時は、1の1で栄養士の先生から「食に関する指導」がありました。「すききらいなくたべよう」について、紙芝居などで詳しく教えていただきました。バランスよく食べることについて、考えを深めることができました。

PTA学年集会5年生!!

本日、5年生のPTA学年集会がありました。「ドッジボール」と「ドッジビー」を親子で楽しむことができました。親も子も、本気で勝負ができましたね。

連携授業、4の3!!

本日の5校時に、市内の大学の先生からタブレットの使い方について教えていただきました。「ICFって何だろう」という課題に、タブレットを使ってクイズなどやりながら楽しく学ぶことができました。