出来事

ワクワク キラキラ

4月10日(水)朝は寒かったですが・・・陽が出ると 暖かい。

年中さんと 年長さんは お散歩! 「さくら~ きれい!」

「桜の花は どんな香りですか?」と聞くと 

ある男の子は「春のかおり」と答えてくれました。

 

なんと素敵な感性でしょう!

 

今日の 年長さんの遊びの様子は・・・・下

年中さんは・・・・おやつを食べている様子  下

年少さんは・・・(承諾書がまだなので・・・)遠くから 

なんか・・・新学期で・・・・・

子ども達が ワクワクしています。キラキラしています。

入園式・始業式

4月9日(火)令和6年度のスタートです。 

下は 昨日撮った幼稚園脇の桜です。 とてもきれいです。

幼稚園の花壇の花も・・・子ども達が来るのを待っていました。

入園式・始業式です。下は・・・「みんなで遊ぼう」の様子

雨の入園式・始業式でしたが・・・かわいい 子ども達が幼稚園に戻ってきました。

子ども達の笑顔のために・・・頑張ります。

離任式

3月28日(木)今日は 離任式

春休み中にもかかわらず・・・たくさんの方に おいでいただきました。

離任式という行事は・・・退職あるいは転出される先生方が 

心に区切りをつけて 新しい勤務地 新しい生活もまた

頑張れるように エネルギー・活力を得るもの

普段の活動は 子どもファーストの活動ですが・・・

この行事は・・・・・・先生のための行事です。

「いままで ありがとうございました」

名残りはつきません・・・・

「先生 お元気で」「いつかまた・・・会いましょう」

 

小学校の入学式は・・・4月8日(月)

幼稚園の入園式 始業式は 4月9日(火)です。

事故・けがのない春休みを・・・・  

頑張れ~

3月18日(月)令和5年度 終業式。

トイレだって 着替えだって 自分でできるようになったから・・・

順番やルールを守って 遊べるようになったから・・・・

4月から 赤色の名札(ばら組)をつけて登園できます。

「ヤッター」 

年中さんは・・・

自分の思いを 堂々と言えるようになったから

ほし組さんのために あんな素敵な「お別れ会」を成功させたから

4月からは・・・ほし組さんです。

西小名浜幼稚園は みなさんに 任せました。「頑張ろ~ オ~」  下

 

年長さんは・・・修了証書授与式

返事も 修了証書のもらい方も・・・最高!でした。

 

お別れの言葉も お別れの歌も・・・最高!でした。

「やれば できる」子ども達でした。

下は 式終了後 担任の先生から 最後のお話を聞いているところです。

西小名浜幼稚園の卒園生として 自信と誇りをもって 「頑張れ~」

令和5年度も 先生方の頑張りと 

保護者の皆様 地域の皆様の ご理解とご協力のお陰で 

無事終了できました。

心から 感謝申し上げます。 ありがとうございました。

みんなと一緒に・・・

3月15日(金)令和5年度の最後は・・・みんなと一緒に・・・

年中さんは・・・三輪車リレー  下

 

先生も一緒に・・・・「がんばれ~」  下

三輪車リレーの後は・・・氷鬼 

走るのが早くなりました。 

この後は みんなと一緒に ドッジボールもやりました。

そして、お世話になった用務員さんに 

みんなと一緒に 「ありがとうございました」のお礼も・・・・

そして、10時のスペシャルタイムでは

みんなと一緒に イチゴショートを食べました。

「おいしい顔」とは・・・下のような顔を言います。 

年長さんは・・・用務員さんと 一緒にケーキを食べました。  下

年少さんも・・・・・「おいしい顔」です。

 

「好きな食べ物は 何ですか」(答えると・・・通れます)

みんな仲良し・・・・下

春らしい陽気の中・・・・思いっきり 体を動かしました。

令和5年度も・・・残りあと1日です。

修了式(終業式)を待つだけです。みんなと一緒に がんばろう!