2017年3月の記事一覧

ありがとうの気持ちを込めて

 西小名浜幼稚園は、たくさんの公共施設や、商業施設に囲まれています。
 そして、たくさんの方にお世話になっています。
 そこで、もうすぐ卒園する年長児が、日頃からお世話になっている施設の
方々に、感謝の気持ちをこめてお花をプレゼントしてきました。

 絵文字:音楽 小名浜公民館 
     施設見学、図書館の利用、お母さんの料理教室等で、
    お世話になりました。
   
 

  公民館長さんに♡

 絵文字:車 ヨークベニマル小名浜店 
     登園降園の際の駐車の協力をして下さっています。
 店長さんへ♡
 「来年もよろしくお願いします♡」

 園児が、おやつなどをお買いものする際も見守ってくださいました。
 今日も、おやつをお買いもの。「どれがいいかな~?」「りすさん、食べられるかな?」
  

 

 絵文字:救急、保健室アイランド薬局あたご店
  幼稚園のすぐ南側にあって、時々駐車場をお借りしています。
 薬局長さんへ♡

 「いつもありがとうございました。」「らいねんどもよろしくおねがいします。」
 元気に挨拶することが出来ました。
 
 皆様に感謝絵文字:ハートです。ありがとうございました。
  

最後の読み聞かせ会

 今年度、小名浜第二小学校の読み聞かせボランティアの方にお世話になり、
6月から9回、読み聞かせをしていただきました。
 いよいよ最終回になってしまいました。
 毎月この日を楽しみにしている子どもたち。
 
 

 年長つき組、ほし組


 年中ばら組

 年少りす組
 どのクラスも、お話に夢中です。

 
 最後に、感謝を込めて、ありがとうの握手。
 1年間本当にありがとうございました。

ヘルスケアホーム訪問

 ヘルスケアホーム訪問の2回目は、年中児が行ってきました。
 今日までに、みんなでプレゼントにと、カレンダー作りをしてきました。
 ホームの方が、送迎用の車を用意してくださいました。

 「こんにちは」のご挨拶の後、歌やダンスを披露して来ました。
 ①・うれしいひなまつり  ・春  ・たんぽぽ   のうたを歌いました。
 

 ②・グットラッキー  ・エビカニックス   のダンスを披露しました。
 

 そして、代表の子がプレゼントのカレンダーを手渡して、
 
 また、来年度に来ることを約束し、握手をして「さよなら」をしてきました。
 職員の方々、お世話になりました。
 おじいちゃん、おばあちゃん、お元気で、また来ますね絵文字:ハート

うれしいひなまつり

  3月生まれの誕生会と、ひなまつり会をお雛様の前で行いました。

  誕生会。今回から進行係は、4歳ばら組にバトンタッチ。
  ばら組の5月生まれのお友達がお手伝いしてくれました。
 

 3月生まれのお友達は、待ちに待ったお誕生会にワクワク、ドキドキ。
 

 質問コーナーでは、上手に答えることが出来ました。
 

 お友達から、歌とカードをプレゼントしてもらいました。
 

 つづいて、ひなまつり会。
 園長先生が由来をお話してくれました。
 
   みんな、真剣に聞いていました。

 
  動物村の幼稚園の雛祭りのタペストリーでのお話。子どもたちも参加して、
 お話が進みます。
 

 そして、雛祭りパーティー。
   
 楽しく、おいしく過ごせました絵文字:良くできました OK
 

思い出遠足パート2

 3月1日に思い出遠足に「トラグループ」と「うさぎグループ」が
海浜自然の家に行ってきました。
 第1弾のグループが出かけてから、毎日楽しみにしていたこともあり、
元気いっぱい過ごしてきました。

 順番、順番

 入って良かったね♡

 高くつめるかな~?

 遠くに飛ばせたよ!

 たくさん遊んだので一休み
                                      ビーズ通し楽しいね♡

 そしてお待ちかねの…
 
 お腹いーぱい食べました。

 たのしかったね~絵文字:笑顔  おいしかったね~絵文字:食事 給食 また来たいね~絵文字:バス

 役員のお母さま方、お世話になりました。ありがとうございました。