出来事

今日の一枚

4月15日(月)年長さんは・・・はじめての絵の具。

年少さん・・・初めて いすに座って机で シールはり をしました。

まだ 新年度が始まって 1週間です。はやいです。

 

そして、今日の一枚は これ(下)です。

年中さんが 泣いている年少さんの涙を 拭いてあげている写真です。

先生が いくら あやしてもダメだったのですが・・・

上の年中さんが 涙を拭いてあげたら すぐに泣き止みました。

子どもの力って すごいです。

遊びの違い

4月15日(月)遊び方のちがいに注目。

年少さんは・・・・ひとりで 自分の好きな遊びができるようになります。  下

年中さんになると・・・みんなで 遊ぶことができるようになります。

年長さんになると・・・みんなで協力して ものづくりができるようになります。

年齢的には そんなに変わらないと思っても・・・ずいぶんと違います。 

今日の年中・年長さんは・・・

4月12日(金)今日の年中・年長さんは・・・お散歩。

桜 満開の 児童センターに 行ってきました。

ブランコに乗ったり・・・・下

難しい雲梯に 挑戦したり・・・・ 下

 

年中さんは・・・初めての粘土でした。  下

全身を使って こねたり 切ったり していました。

今日の年少さん

4月12日(金)今日の年少さんです。

色を塗ったり・・・・下

車を走らせて 楽しんだり・・・・下

おやつを おいしく食べたり・・・・椅子に座って・・・・下

年長さんと一緒に 片付けたり・・・下

楽しく 過ごしました。

お花見

4月11日(木)春爛漫 

年長さんは・・・お花見です。  下

実に おいそうに おかしを食べていました。

 

年中さんは・・・図鑑をいただいて・・・・「じ~っ」

さっそく・・・春の花を 調べていました。 下

 

今日は・・・PTA総会もありました。

令和5年度の役員の皆様・・・ありがとうございました。

令和6年度の役員の皆様・・・お世話になります。

よろしくお願いいたします。