こんなことがありました

出来事

今日の様子です 3/22

今日は、修了証書授与式、卒業証書授与式が行われました。子どもたちは、厳粛な雰囲気の中で、1年間の成長の証を受け取りました。

 

今日の様子です 3/21

いよいよ明日は、卒業証書授与式、修了証書授与式となります。

昇降口ホールには、6年生から在校生へ向けてのメッセージが掲示されました。

修了証書授与式の予行を行いました。1~5年生は、すばらしい姿勢・態度で臨みました。

1年生は、新入生へのプレゼントとしてひまわりの種を準備していました。

今日の様子です 3/18

今週で3学期が終わりとなります。どの学年も今年度のまとめに取り組んでいます。

福島県共同募金会より、永年の共同募金運動の功績が認められ感謝状をいただきました。代表委員会の代表が感謝状を受け取りました。

今日の様子です 3/15

1年生は、お楽しみ会に向け、はさみで折り紙を切って、輪飾りをつくっていました。

2年生は算数のまとめです。計算ピラミッドに挑戦です。

今日の様子です 3/13

3年生は、算数の復習です。今年度の学習内容を確かめます。

2組は国語です。登場人物の気持ちを読み取ります。

4年生は、アミラ先生との外国語活動です。1年間のまとめをしていました。

5校時目は、教室のワックスがけの準備です。きれいに水拭きします。

今日の様子です 3/12

大谷選手から寄贈されたグローブが届きました。早速、6年生から順に各学級へお披露目しました。

みんなの時間に、図書委員会のみなさんの読み聞かせがありました。オンラインで各学級で視聴しました。

 

 

 

今日の様子です 3/11

6年生は、講師に声楽家の先生をお呼びし合唱指導をしていただきました。前回と今回の指導により、声量がアップするとともに美しい二部合唱を響かせることができるようになりました。最後には講師の先生の美しい歌声を聴かせていただきました。

5校時目には、東日本大震災に係る一斉道徳授業を行いました。校長からの東日本大震災の話のあと、各学級で震災にかかわる道徳の授業が行われました。

今日の様子です 3/8

3年生は理科です。これまでに学習してきた「風やゴム」、「電気や磁石」のはたらきを利用したおもちゃをつくっていました。いろいろなアイディアが生かされています。

5・6年生の卒業式に向けた全体練習が始まりました。すばらしい姿勢で臨みます。