こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

今日の様子です

2年生は、生活科でおもちゃづくりをしていました。おもちゃずかんを見ながら自分の好きなおもちゃを作っていました。

大休憩の様子です。校庭に出て思いっきり遊びます。子どもたちの一番の楽しな時間です。

今日の様子です

今日は6年生が校庭の草むしりです。1列に並んで作業をしていました。

さはこ学級も草むしりをしてくれました。

4年生は、ヘチマ棚の草むしりです。

1年生は、音楽でリズム打ちをしていました。

5年生は、2学期から使用するタブレットの使い方をICTサポーターの先生と学習していました。

今日の様子です

今日は、5年生が朝の時間に校庭の草むしりです。

短い時間でしたが、こんなにたくさん取ってくれました。とても心強いかぎりです。

今日から英語サポーターの先生が来てくださいました。3・4年生を中心に授業に入って補助をしてくださいます。

1年生は、花壇の草むしりをしていました。夏休みの間にかなり草が伸びていました。

今日の様子です

朝の時間に6年生が校庭の草むしりをしてくれました。

夏休み中に伸び放題になってしまった草をみんなで協力し合って取りました。

朝の短い時間でしたが、こんなにたくさん取りました。さすが、6年生の力はとても大きいです。明日は5年生が草むしりをしてくれる予定です。 

5年生は、算数で三角形の角の大きさの学習でした。

4年生も算数でわり算の学習をしていました。

6年生は、ドレイク先生と英語の学習です。

 

 

2学期スタートしました

今日から83日間の2学期がスタートしました。

現在、まん延防止等重点措置が適用されている中、学校においても感染防止対策をより徹底して行いながら教育活動を進めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

今日の学校の様子です。

全校放送にて始業式を行い、「2学期は、一人一人が今まで以上に感染防止に気をつけながら、学習、心、健康・体力の3つの力を高めていきましょう」との話をしました。その後、たなばた展と吹奏楽の表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、各教室では、夏休みの思い出の発表をしたり、2学期のめあてを書いたりと活動をスタートさせていました。

 

明日より8/31までは3校時(給食なし)での下校となります。密を避けるためにブロック毎の時間差での下校(1・2年11:20、3・4年11:25、5・6年11:30)とします。よろしくお願いいたします。