こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

今日の様子です 8/31

1年生は、算数です。ノートにめあてをていねいに書きます。

2年生も算数です。ひき算のしかたを工夫して計算します。自分のやりやすい方法で解きます。

3年生は体育館で体育です。暑さ指数が下がり、やっと体育ができました。

6年生は理科の学習です。今日はスーパームーン。ちょうど月の学習をしていました。

今日の様子です 8/30

2年生は、国語のグループごとの話し合い活動です。教科書を見ながら気づいたことをどんどん話していきます。

4年生は、ALTのアミラ先生との初めての授業です。自己紹介をしていました。

5年生は、理科の授業でおしべとめしべの観察をしていました。

今日の様子です 8/28

今日は、PTA図書委員会の読み聞かせ(3・4年生)がありました。どの学年も真剣に聞き入っていました。図書委員会のみなさん、ありがとうございました。

校庭にて、ドローンによる航空写真撮影がありました。その後、体育館前で全体集合写真の撮影があり、最後は各教室にて学級集合写真を撮影しました。

 

今日の様子です 8/25

今日から2学期が始まりました。始業式では、子どもたちのニコニコとした顔が見られてとてもうれしく感じました。

2学期より新しく来られた先生方のあいさつがありました。よろしくお願いします。

昨日、県下小中学校音楽祭に参加した合唱部の発表が行われました。とても美しいハーモニーに癒やされました。

教室では、夏休みの作品等を提出したり、楽しかった思い出を発表したりしていました。