こんなこと あんなこと

2020年12月の記事一覧

今日の給食

今日は、白菜のクリームシチューでした。

旬の白菜がたくさんはいっていてとても美味しかったです。

オムレツは、トマトソースで、たまごとトマトソースが相性抜群でした。

また食べたいです。

今日の給食

今日は、じゃがいものそぼろ煮でした。

じゃがいもがほくほくで美味しかったです。

いわしは、たれとBESTMATCH☆でした。

また食べたいです。

令和2年度いわきクロスカントリー大会結果

 12月5日に21世紀の森公園にて「いわきクロスカントリー大会」が行われました。

小雨が降る中でしたが、陸上部の生徒達が練習の成果を発揮し走りきることができました。

また、中学女子の部で2年生の本馬心結さんが優勝いたしました。

たくさんの応援をありがとうございました。

今日の給食

今日は、おでんでした。

大根、ちくわぶ、人参などに味が染みていて美味しかったです。

野菜メンチカツは、ジューシーで美味しかったです。

また食べたいです。

アンサンブルコンテストいわき支部大会

 12月5日(月)にアンサンブルコンテストいわき支部大会が行われました。

本校からは、金管8重奏、打楽器4重奏、木管8重奏にそれぞれ出場しました。結果は、次の通りです。

金管8重奏 金賞 県大会出場 

佐藤  花さん、草野 美月さん、三瓶 伶王くん、緑川 寛隆くん、吉田 彩音さん、齋藤 煌利くん、岡田 優翔くん、佐川ももねさん

打楽器4重奏 金賞 

坂本 聖真くん、渡辺 麻結さん、山本 結子さん、佐川 陽愛さん

木管8重奏  銀賞 

荒川 優奈さん、芳賀 心純さん、河合 愛理さん、宮城 果怜さん、吉田 彩希さん、遠藤 唯華さん、大宮 歩実さん、所 莉愛奈さん

以上のような素晴らしい結果に終わりました。各楽器ごとの参加ではありますが、サポートメンバーも含め部員全体で勝ち取った結果だと思います。金管8重奏は、いわき市の代表として県大会に出場します。県大会での活躍を期待したいと思います。

今日の給食

今日は、子持ちししゃものフライでした。

さくさくで美味しかったです。

ひじきは味がしっかりしていてご飯が進みました。

汁は、野菜たっぷりで、温かく、美味しかったです。

また食べたいです。

アンサンブルコンテストに向けて

吹奏楽部が明日のアンサンブルコンテストいわき支部大会に向けて、保護者の皆様に演奏を披露しました。

明日の演奏も素晴らしいハーモニーを奏で欲しいと願っています。

今日の給食

今日は、キムチチゲでした。

熱くて辛くて美味しかったです。

フライは、中にじゃがいもと、ハムが入っていて美味しかったです。

味つけのりは、今、流行りの鬼滅の刃を思い浮かべるようなデザインでした。

また食べたいです。

今日の給食

今日は、ポークカレーライスでした。

カレーらしいスパイスの中に、甘みもあり美味しかったです。

小松菜とベーコンのソテーは、ほうれん草との違いを見つけながら味わうことができました。

また食べたいです。

 

 

 

 

 

連投失礼します。

昨日の給食は、ソフト麺でした。

汁とMATCH⚡でした。

コロナウイルスの影響でソフト麺の出場回数が減った中、

出てうれしかったです。

また食べたいです。