こんなことがありました

2018年11月の記事一覧

学校保健委員会

2日(金)15時15分より、本校図書室で学校保健委員会を開催しました。養護教諭からは、本校の健康課題と肥満について説明し、講師の栄養教諭新妻祐美先生からは、「健康的な生活を送るための食習慣・生活習慣について」と題して講話をいただきました。出席された学校医さんや学校薬剤師さん、勿来学校給食共同調理場の栄養技師さん、保護者の皆様方からもご意見や感想等を出していただき、改めて健康的な生活習慣の確立の大切さを実感することができました。

 

 

けんばんハーモニカ講習会 1年生

2日(金)4校時に、1年生を対象として、けんばんハーモニカ講習会を行いました。講師は、キクヤ楽器の根本美紀子先生でした。けんばんハーモニカを演奏するにあたっての基本的な大事なことをたくさん教えていただきました。

 

 

 

学校公開 第2日

今日は、ふくしま教育週間に伴う学校公開第2日でした。今日は39名の保護者の方々や地域の方々が来校しました。子どもたちの元気いっぱいの様子を参観していただきました。皆様からのご意見を真摯に受け止め、改善を図っていきたいと思います。ありがとうごいざいました。

 

 

朝の様子

このところ毎日気持ちよい秋晴れの日が続いています。今朝も気持ちよい青空の下、元気に長縄とびやマラソンなどに取り組む子どもたちがいました。明日行われる勿来リレーカーニバルに出場する選手達もリレーのバトンパスの練習に励んでいました。明日はせいいっぱい頑張ってほしいと思います。

 

 

 

学校公開 第1日

今日から明日の2日間(9:15~11:15)は学校公開です。第1日の今日は、35名の保護者や地域の方々が来校しました。明日も公開になります。お時間のある方々は、どうぞ学校に足をお運びください。