Event

School life

男子バスケットボール部、市中体連大会1日目

 本日、本校の男子バスケットボール部、市中体連大会1日目が勿来体育館で行われました。
 小名浜第一中学校とは76-40で勝利することができました。
 本校男子バスケットボール部は昨年度の市中体連大会で優勝し、優勝旗を持ち帰ることができました。今年も先輩の伝統を引き継ぎ、また後輩へバトンを託すために日々の練習を精一杯行ってきました。初戦でもその成果を発揮することができ、目標である市中体連大会優勝に向けて邁進しています。
 次の試合は13日(日)南部アリーナとなります。チーム一丸となって大会に臨みたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

女子バスケットボール部市中体連結果報告

市中体連バスケットボール競技女子、1日目の結果です。

予選トーナメント
泉中 65-43 中央台南中

序盤から積極的なプレーで、無事に準々決勝に進出しました。
決勝リーグは13日(日)、14日(月)に南部アリーナで行われます。無観客試合となりますが、チーム全員で泉中らしいプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

中体連ソフトテニス2日目

ソフトテニス個人戦の2日目は、男子1ペア、女子2ペアが出場しました。

【結果】

男子は5回戦敗退。女子の1ペアは4回戦敗退となりましたが、女子のもう1ペアは3位に入賞し県大会へ進出となりました。


団体戦は6月13日(日)に平テニスコートにて行われます。男女とも、県大会出場を目指して頑張ります。

 

女子バレーボール部 中体連2日目の結果

6月11日(金)、本校女子バレーボール部が中体連いわき地区大会決勝トーナメントに参加しました。

 

【試合結果】

決勝トーナメント

1回戦 泉中 2-0 平二中

2回戦 泉中 2-1 錦中

 

錦中との試合は、1セット目25-14で先取しますが、2セット目21-25で落としてしまいました。最終セットの3セット目も、一進一退の攻防が続きましたが、最後は25-20で勝利することができました。苦しい展開が続きましたが、生徒は決してあきらめずに粘り強くボールをつなぎ、最後まで前を向いてプレーすることができました。勝利の瞬間には、今日一番の歓声が上がりました。

この結果により、13日(日)に行われる準決勝に進出することになりました。

このチームでまだ試合ができる喜びを噛みしめながら、より一層気持ちを引き締めて次の試合に臨みたいと思います。

保護者のみなさま、本日も熱い応援ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

中体連ソフトテニス1日目

大会初日の10日は、平テニスコートにて個人戦が行われました。本日は3回戦までの実施となります。
男子 1組女子 2組ベスト32に残り、明日の4回戦に進みました。

市中体連サッカー

市中体連サッカー競技1日目の結果です。

前半 泉2-0平一
後半 泉1-1平一
泉3-1平一

序盤は、慣れない芝でのプレーで、ボールコントロールに苦労していましたが、徐々に本領を発揮し、3年生の活躍もあって2回戦進出を決めました。2回戦は第2シードのチーム(玉川中)との対戦です。

 

女子バレーボール部 中体連1日目の結果

6月10日(木)、本校女子バレーボール部が中体連いわき地区大会に参加しました。

 

【試合結果】

1試合目 泉中 2-0 赤井中

2試合目 泉中 2-0 勿来二中

 

予選Dブロック1位となり、明日の決勝トーナメントに進出しました。

保護者のみなさまには、日頃から部活動へのサポートと熱い応援をありがとうございます。

今大会は無観客試合となりましたが、生徒への激励の言葉が力となり、伸び伸びとプレーできています。

このチームで1試合でも多く試合ができるよう、明日も頑張ってくれると思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

市中学校体育大会総合大会へ!

 陸上競技大会からスタートした市中学校体育大会ですが、明日からいよいよ総合大会が始まります。陸上部のみなさんが作ってくれた良い流れを繋ぎ、それぞれの競技でも力を発揮してくれることを信じ、応援しています!

がんばれ泉中!

 大会に参加する選手の保護者のみなさまには、会場への送迎や感染症拡大防止対策などで、大変お世話になります。それぞれの競技大会が、安全に円滑に実施されるよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【3学年進路関係…進路通信第6号配布】

本日、3年生に進路通信第6号を配布しました。(各家庭2枚配布)
<内容>
 ①体験入学申込みにあたっての注意点
 ②勿来工業高校体験入学のお知らせ
 ③平工業高校体験入学のお知らせ
 ④茨城キリスト教学園高校学校見学会のお知らせ
 
 ※詳細は、配布した進路通信第6号またはpdfデータをご覧下さい。

進路通信(第6号).pdf

市中学校体育大会陸上競技大会

市中体連陸上大会がいわき市陸上競技場で開催されました。

主な結果をお知らせします。

【1日目】

男子3年100m   第2位
男子1年100m   第1位
男子共通棒高跳 第2位
女子3年100m      第3位
女子共通砲丸投    第6位
女子共通走幅跳    第1位
女子1年100m      第1位

 

【2日目】

男子共通4×100m  第1位
男子1・2年4×100m 第2位
女子共通4×100m  第1位
女子1・2年4×100m 第1位
男子共通四種競技 第1位 
女子共通四種競技 第5位 
男子共通200m      第1位 
女子共通200m      第2位 
男子共通砲丸投  第6位 
男子2年100m      第7位 
女子2年100m      第2位 
男子共通走幅飛  第1位 
女子共通走高跳  第1位 
男子共通110mH    第2位 
女子共通100mH    第3位 
男子共通400m         第6位 
男子共通800m         第7位 
女子共通800m      第6位 
男子共通3000m       第4位 
男子2・3年1500m   第2位 
女子2・3年1500m   第5位 
女子1年1500m       第4位 

男女総合第1位(男子総合第1位・女子総合第1位)

※8位以上が入賞。6位以上が県大会へ進出となります。 

 

風や雨によって、良いコンディションとは言い難い中、最善を尽くして頑張りました。

保護者のみなさまにも、大変お世話になりました。ありがとうございました。

6本指のポーズ・・・。先輩方から続く6連覇達成ですね、いい笑顔です。

プレッシャーもある中、よく頑張りました。おめでとう!