Event

2022年7月の記事一覧

県中体連【剣道】

24日に行われました県中体連剣道大会の結果をお伝えします。
団体戦は二回戦敗退という結果ではありましたが、いずれの試合も接戦でした。特に中学校から剣道を始めた生徒が2戦2勝と、努力を継続すれば経験者と互角以上の戦いが出来ることを証明してくれました。
個人戦は2名出場し、最後まで諦めず戦いましたが、惜敗でした。
残念ながら、次の大会へは進めませんが、会場での挨拶、立ち居振る舞いは大変立派であると、たくさんの先生方からお褒めの言葉をいただきました。
生徒達は今回の大会で学んだことを今後の生活や学習にいかしていくことが更なる成長に繋がると思います。
たくさんの応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

県中体連【柔道】

7月23日(土)団体戦、24日(日)個人戦が、会津若松市の鶴ヶ城体育館で行われました。
参加選手全員が、各地区を勝ち上がってきた対戦相手に対して堂々とした姿を見せてくれました。

●大会結果
個人戦
 男子81㎏級 第3位 東北大会出場
 女子57㎏級 第1位 全国・東北大会出場

 大会を通して、柔道部としての結束力が一段と高まったのを感じました。

 24日は、終了時間が2時間以上延びてしまいお迎えに来ていただいた保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、今後もどうぞよろしくお願いします。

県中体連【卓球】

 23日、24日に行われた中体連県大会に参加しました。
 1日目個人戦はシングルス1名、ダブルス3ペア(男子2,女子1)が参加しました。激戦の末、男女各1ペアがベスト16に入り、翌日に駒を進めました。
 24日には男子が惜敗したものの、女子はベスト8まで駒を進め善戦しました。暑いさなか、子供達は最後まで頑張り抜きました。

 2日間、応援ありがとうございました。

 

 

県中体連【バドミントン】

 7月23日、福島トヨタクラウンアリーナにてバドミントンの県大会が開催されました。
 本校は、初めての団体戦に臨み、1回戦は川俣中を圧倒しました。
 2回戦では、強豪校の明健中に挑み、1対2で惜しくも敗退しました。
 1年生も団体戦のシングルスとダブルスに出場し、全員で臨んだ大会は、大変思い出深いものとなりました。応援ありがとうございました。

県中体連【女子ソフトテニス】

7月24日(日)個人戦の試合が、福島市のあづま庭球場で行われました。結果は次の通りです。

個人戦
対 矢祭中 1-4で惜敗。

残念ながら負けてしまいましたが、一生懸命プレーすることができました。
保護者の皆さまには、暑い中大変お世話になり、ありがとうございました。

県中体連【男子ソフトテニス】

7月23日(土)24日(日)の両日、福島市のあづま庭球場で行われました。男子の結果は次の通りです。

団体戦
対 浅川中 3-0で勝ち。
対 向陽中 1-2で惜敗。

個人戦
対 石川義塾中 1-4で惜敗。

残念ながら負けてしまいましたが、全力でプレーすることができました。
保護者の皆さまには大変お世話になりました。応援ありがとうございました。

県中体連【水泳】

郡山で行われている水泳県大会の最終日の結果を報告いたします。

●大会3日目の結果

男子100m背泳ぎ 予選12位
男子400m自由形 決勝9位
女子100m背泳ぎ 決勝7位(入賞)
男子400mメドレーリレー 決勝7位(入賞)

本日も自己ベストを目指して、素晴らしい泳ぎをすることができました。新型コロナの影響で、無観客や声を出しての応援ができないなどの制限がある中でしたが、「team 泉」で一致団結して大会に臨むことができました。本校からは1名、来月盛岡市で行われる東北大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いいたします。

県中体連【女子バスケットボール】

福島県中体連バスケットボール大会女子3日目の結果を報告させていただきます。

準々決勝
泉中学校18-83郡山第三中学校

結果 3位

残念ながら準決勝は負けてしまいましたが、強豪校を相手に選手たちは最後まで粘りのプレーを見せ、全力を尽くしました!

3日間応援ありがとうございました!!

県中体連【男子バレーボール】

いわき市総合体育館で行われたバレーボール競技の結果をお知らせします。

大会に出場した男子バレーボール部は、1日目の2試合を勝利し準決勝に進出しました。

2日目に行われた準決勝では磯部中学校に残念ながら敗れましたが、3チームが東北大会に進出となるため、第3位として東北大会への代表決定戦に臨むことになりました。

代表決定戦では、ここまでの県大会での試合を経験しての成長も感じさせる試合となり、見事東北大会への出場を決めました。

たくさんの応援をありがとうございました。東北大会に向けて、さらに自分たちのバレーボールに磨きをかけていきたいと思います。

県中体連【体操】

7月22日(金)、23日(土)に、宝来屋郡山総合体育館にて、体操競技の県大会が行われました。
22日はフリー練習と監督会議、23日は公式練習と競技(あん馬、跳馬、床、鉄棒)が行われました。

結果は個人総合7位入賞でした。
あと一つと非常に惜しい結果で東北大会には進めませんでしたが、足の怪我をかばいながら真摯に演技する姿に、多くの関係者が感動していました。
今までかかわってくださった方への感謝の気持ちを忘れず、この経験をこれからの学校生活に活かしていってほしいと思います。

応援本当にありがとうございました。