Event

2023年11月の記事一覧

英語授業研究

初来日する外国人に日本の習慣やマナーをメールで伝えることを題材に、英語の授業研究を行いました。これまで学習した表現を駆使して、教科書や辞書を参考にしながら英文を作成し、発表しました。

男子ソフトテニス 一年生大会 3位入賞

11月23日(木)に平テニスコートでルーセント杯一年生大会が行われました。
本校から出場した選手のうち、1ペアが3位に入賞しました。
おめでとうございました。
初めて試合に出た選手も一生懸命頑張り、全員が勝つ経験をすることができました。

道徳授業研究

道徳の授業研究を行いました。グループや学級全体で意見を交換し、公平さや正義感について真剣に考えていました。

職業講話(3年生)

3年生を対象にキャリア教育の一環として、企業や事業所等の方々をお招きして、ご講話をいただきました。それぞれの職業についての概要や一日の活動の流れ、苦労や喜びなどについてお話いただき、働くことの意義や自分の将来について考える機会となりました。

【ふくしま生活職業応援センター】

 

【日産自動車いわき工場】

 

【東邦銀行いわき泉支店】

 

【ハニーズホールディングス】

 

【クレハいわき事業所】

 

【Sumo Hairdresser's DeReve】

 

【小名浜消防署】

県新人卓球大会 準優勝

11月23日(木)に円谷幸吉メモリアルアリーナ(旧 須賀川アリーナ)を会場に福島県新人卓球大会が行われました。泉中卓球部は、団体戦を接戦で勝ち上がり、準優勝に輝きました。チーム全員で戦う姿がとても立派でした。今後もさらに上を目指して練習に励んでいってほしいと思います。

ルーセントカップ1年生大会(女子ソフトテニス部)

11月23日(木)平テニスコートで1年生大会が行われました。1年生にとって初めての大会でしたが、どの選手も精一杯頑張りました。ベスト16に1ペア入り、1ペアは3位入賞することができました。2年生も応援や審判サポートを行い大会に貢献しました。年内の大会はこれで終了となります。ご支援ありがとうございました。

期末テスト

今日、明日と二学期期末テストを実施してます。

今日は音楽、数学、技術・家庭、英語、理科のテストとなっています。真剣にテスト問題に向き合い、これまでの学習の成果を発揮しようと努力しています。

県新人柔道大会 女子団体ベスト8・男子個人60kg級第3位

 県中学校新人柔道が、11月11日(土)、12日(日)の両日、いわき市南部アリーナで行われました。
 選手は、朝からド緊張でしたが、先輩方が応援に駆けつけてくれて少し緊張がほぐれたようでした。
 試合は、選手それぞれが今までで一番必死な姿を見せてくれました。この大会を飛躍のきっかけにしてくれればと思っています。これからが楽しみです。
 先輩方、保護者のみなさん、いつも応援ありがとうございます。

試合結果
女子団体  ベスト8
男子個人60kg級  第3位