こんなことがありました。

カテゴリ:今日の出来事

三学期始業式

本日、三学期の始業式が行われまいた。
各学年の代表者から、冬休みの反省と新学期の抱負が発表されました。
始業式後、愛好作業が行われました。

三年生にとっては、45日間の三学期です。志望校合格に向けて、何事にも全力で頑張りましょう。

二学期終業式

二学期終業式が行われました。
80日間の二学期を大きな事故や怪我なく、無事に終了することができました。
今学期は、スポーツや文化・芸術活動における活躍や花立祭の成功など、充実した二学期を過ごすことができました。
各学年の代表生徒からは、花立祭や合唱コンクールなど、二学期の思い出や学校生活を振り返り、明日から始まる冬休みにむけての抱負が発表されました。

避難訓練

本日、6校時目に避難訓練を実施しました。
今回の避難訓練では、地震による火災発生を想定して行われました。
小名浜消防署の方々にご指導いただき、地震や火災発生時の対応について学ぶことができました。
<消火訓練風景>

花立祭(2日目)

花立祭2日目。
本日は、合唱コンクールが開催されました。
各学級が立葵賞をめざし、夏休み明けから練習してきた成果を披露してくれました。

=合唱コンクール結果=
立葵賞 3年3組
金 賞 1年3組、1年9組、2年6組、2年7組、3年3組、3年8組
銀 賞 1年2組、1年5組、2年5組、2年8組、3年4組、3年6組

花立祭(1日目)

花立祭が開催されました。
~テーマ~ 「歌え!響け!輝け!あなたのこころへと」

本日、花立祭1日目。オープニングセレモニーから始まり、花立学級、箏曲部、合唱部、吹奏楽部の発表が午前中に開催されました。午後からは、3年生による工夫を凝らした発表が行われました。

生徒会立会演説会・選挙

 平成27年度後期生徒会選挙の立会演説会と投票が行われました。
 それぞれの立候補者は、よりよい泉中学校になるよう公約を真剣に訴えていました。また、責任者も候補者の人柄や役割に取り組む姿勢など、候補者のために工夫を凝らした応援演説を行っていました。
 後期生徒会役員には、よりよい泉中学校づくりに向けて活躍してくれることを期待しています。

□演説の風景
□投票の風景
  

駅伝部・箏曲部壮行会より

 いわき市中体連駅伝競走大会<9月3日(木) 会場:21世紀の森>に出場する駅伝部県下小中学校音楽祭第二部合奏(小編成の部)いわき支部大会<9月18日(金) 会場:いわきアリオス>に出場する箏曲部の壮行会が行われました。
 壮行会では、校長先生と生徒会長から激励のことばが贈られました。
 これまでの練習の成果を発揮し、心をひとつに「つくれ記録!! 残せ感動!!」全校生が応援しています。

            ■男子駅伝部                ■女子駅伝部
 

              ■箏曲部                  ■応援風景 
  
◆県大会出場をめざし、がんばれ泉中学校。◆

二学期始業式

いよいよ、二学期のスタートです!!
夏季休業中は、大きな事故や怪我もなく、38日ぶりに生徒たちの元気な声が帰ってきました。これもひとえに保護者の皆様、そして地域の方々の温かい見守りのお陰と心より感謝申し上げます。
始業式の後には、各学年代表生徒の抱負発表、夏季休業中に行われた各種大会の表彰、英語弁論披露が行われ、生徒たちのがんばりを全校生でたたえました。
それぞれの目標に向かって、充実した二学期を送れるよう頑張っていきましょう!!  
  二学期の抱負各種大会の表彰英語弁論の発表