Event

2023年5月の記事一覧

教育実習

今週から2名の本校の卒業生が教育実習をスタートしました。理科の教員、養護教諭の免許取得を目指して実習を行っていきます。

卓球部 学年別選手権県大会

学年別選手権県大会に参加しました。5月3日の市大会を勝ち抜いて3年生男子2名女子1名、2年生男子3名女子2名、1年生男子1名が参加しました。予選リーグでは全員が最低1勝の目標を達成し、全勝で3年男子1名、2年男子3名、2年女子2名が決勝トーナメントに進みました。2名がベスト32、1名がベスト16、1名がベスト8に入り、それぞれ県の強化選手に選ばれました。

柔道部 昇段審査会

27日(土)に柔道の昇段審査会がありました。
一生懸命に練習をしてきた成果が出て、二人とも合格しました。
おめでとうございます!!
二人の努力はもちろんですが、二人の合格を目指して協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

市中体連壮行会②

各部活動の発表

【野球部】

【ソフトボール部】

【サッカー部】

【男子ソフトテニス部】

【女子ソフトテニス部】

【陸上部】

【水泳部】

【男子バレーボール部】

【女子バレーボール部】

【男子バスケットボール部】

【女子バスケットボール部】

【男子ハンドボール部】

【女子ハンドボール部】

【卓球部】

【柔道部】

【剣道部】

【特設バドミントン部】

市中体連壮行会①

市中体連壮行会を行いました。大会を間近に控え、どの部活動も堂々とした態度、気合いの入った表情でした。大会が楽しみです。

 

壮行会を盛り上げてくれた吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。

学校評議員会

第1回学校評議員会を行いました。学校評議員の方々にご来校いただき、授業の様子や学校の環境を見ていただくとともに、今年度の学校の実態や教育活動の内容について概要を説明させていただきました。学校評議員の皆さま、貴重なご意見ご助言をいただき、ありがとうございました。

新体力テスト

新体力テストを1・2校時3年生、3・4校時2年生、5・6校時1年生の順に実施しました。本日はグランドコンディション不良のため屋内の種目のみを実施し、後日、保健体育の授業で屋外の種目を行います。

 

一学期中間テスト

本日、一学期中間テストを実施しました。
今年度、最初の定期テストで、1年生にとっては初めての経験となります。全校生真剣にテストに臨んでいました。

 

休み時間もテストに備えて勉強している姿が見られました。

スタディータイム

23日(火)の中間テストに向けて、昼休みもスタディータイムと称して、全校生で勉強に励んでいます。特に3年生は受験生としての意識が高まってきているようです。