Event

2022年10月の記事一覧

県新人ソフトボール大会2日目

県新人ソフトボール大会2日目、準決勝で泉中は県北第1代表の安達中学校と対戦し、13対6で5回コールド負けを喫しました。結果は優勝 安達中、準優勝 田島・塩川合同、3位 泉中、郡山七中となりました。この試合で得た経験をこれからの練習にいかして、チームとしてさらに成長してくれると思います。これからの活躍に期待してください。

県新人ソフトボール大会第1日目

県新人ソフトボール大会は須賀川市民スポーツ広場で行われています。
泉中は本日第2試合で、東北中学校と対戦して、12対0で4回コールド勝ちをおさめ、明日の準決勝に進むことができました。明日は強豪の安達中との対戦になります。応援よろしくお願いします。

3年学力テスト

 大きな行事である合唱コンクールを終えた3年生ですが、希望進路実現に向けて切り替え、本日は実力テストです。この後、県立高校の高校説明会や三者懇談など、進路関係の行事が続きます。頑張れ3年生!

 

いわき卓球協会長杯【卓球部】

 男子Aが見事に優勝、女子と男子Bは2位トーナメントに進み、女子はトーナメント一回戦突破、3位トーナメントに進んだ男子Cは初心者一年生ながら上級生を相手に接戦を行いました。市内の小中学生のチームを相手によい勉強になりました。

花立祭(合唱コンクール④)

〇3学年合唱コンクール

 さすが3年生。難曲への挑戦となっていましたが、感動の歌声を披露してくれました。どのクラスも表現豊かに歌い上げ、リモートで視聴していた1,2年生からも、大きな拍手が湧き上がりました。3年生の皆さんの取り組みは、自分たちのクラスの誇りとなるだけでなく、後輩たちの手本となり誇りとなるものでした。ありがとう3年生!

金賞:3-2、3-8

銀賞:3-4、3-5

指揮者賞:岩渕くん 伴奏者賞:小野さん

 

●3-9

 

●3-1

 

●3-5

 

●3-8

 

●3-3

 

●3年生の合唱コンクールの運営をしてくれた皆さん

 

●3-6

 

●3-7

 

●3-4

 

●3-2

 

●感想発表(学級委員長より)

 

●表彰のようす

 

●立葵賞(最優秀賞)3年8組!

花立祭(合唱コンクール③)

〇2学年合唱コンクール

 今日の演奏を聴いた3年生からも、2年生の合唱に立葵賞(最優秀賞)をもっていかれそう・・・との声が聞かれた2年生の合唱。どのクラスも1年生の時とは比べものにならないくらいのレベルアップした合唱を披露してくれました。

金賞:2-4、2-9

銀賞:2-5、2-7

指揮者賞:早島さん 伴奏者賞:箱崎さん

 

●2-2

 

●2-6

 

●2-5

 

●2-1

 

●2-4

 

●2-8

 

●2-7

 

●2-9

 

●2-3

 

●運営を担当した生徒の皆さん

 

●表彰のようす

花立祭(合唱コンクール②)

〇1学年合唱コンクール

 初めての合唱コンクールで緊張もある中、それぞれの学級で取り組んできた曲を丁寧に披露していました。先輩たちの合唱はすごかった!の声も。今回の経験を生かした来年の合唱コンクールが、今から楽しみです。

金賞:1-8、1-9

銀賞:1-2、1-7

指揮者賞:引地さん 伴奏者賞:草野さん

ハートフルサウンド賞:花立学級

 

●1-6

 

●1-7

 

●1-4

 

●1-3

 

●1-8

 

●1-5

 

●1-9

 

●1-1

 

●1-2

 

●花立学級

花立祭(合唱コンクール①)

 本日は花立祭として合唱コンクールが開催されました。審査員として、市内の中学校から音楽の先生を3名お願いしてのコンクールです。学年ごとに体育館で行い、他学年の合唱は教室でリモートで聴くことになりましたが、久しぶりに全校生が一緒に時間を共有し、それぞれの学級の練習の成果に拍手を贈りました。

 審査員の先生方、長時間にわたり大変お世話になりました。講評としていただいた言葉を胸に、今後も泉中学校の合唱コンクールを盛り上げていきたいと思います。ありがとうございました。

 

〇花立祭プログラム(スローガン:3年 矢口くん 表紙絵:3年 大利さん)

表紙絵のデザインは、美術部によりステージの背景画として作成され、合唱コンクールに花を添えてくれました。