ようこそ!

 

 

   渡辺小学校は、87名の全校生がとても仲良しの学校です。恵まれた環境と、温かい雰囲気の中で、子どもたちは、自分の可能性を広げ、高めながら学習に運動に一生懸命に頑張っています。  

 また、地域の皆さんとの交流や様々な体験活動など、充実した教育活動を行っています。

 

一昨年度までの公式ウェブサイトはこちらをご覧ください。

 

 

こんなことがありました

出来事

授業の様子

【2年生】国語

 プリント学習をしました。みんな集中して取り組んでいます。

【3年生】道徳

 「たいこの音」という題材で、来年度からみんなも練習する「太鼓の演奏」と重ね合わせながら、努力することの大切さについて考えました。

【4年生】理科

 今年度の学習の振り返りをしました。しっかり覚えているかな?

【6年生】

 今年度の卒業記念として、校門の修繕が完成しました。自分たちでペンキ塗りをしてきれいになった校門に、記念プレートを設置していただきました。

今日の給食

今日のこんだては

ポークカレーライス、牛乳、ウインナーとキャベツのソテー、グレープゼリーです。

 

授業の様子

【2年生】国語

 タブレットを活用し、ミライシードのドリルパークに取り組みました。漢字の書き取りや読み仮名を書く問題に挑戦しました。

【4年生】図工「ゴーゴードリームカー」

 工作で車をつくりました。思い思いの飾りつけをして、楽しく活動しました。

 「まっすぐ進むかな・・・?」

今日の給食

今日のこんだては

バターロールパン、牛乳、かぼちゃコロッケ、キャベツのクリームシチューです。

 

今日の給食

今日のこんだては

麦ごはん、牛乳、ごもくきんぴら、さんまおろし煮、わかめのみそ汁です。

 

今日の給食

今日のこんだては

A:ごはん、牛乳、鶏肉のガーリックソースかけ、ぶた汁、牛乳プリン

B:ごはん、牛乳、さけのみそマヨネーズやき、ぶた汁、いちごとみかんのゼリーです。

 

 

授業の様子

【1年生】算数

 学習のまとめで、簡単なテストを行い、その後教科書の練習問題に挑戦しました。

【2年生】算数

 学年のまとめ。プリント学習をしました。しっかり覚えているかな?

グローブが届きました!

 大谷翔平選手が贈ってくれたグローブがようやく届き、3月11日(月)の全校集会で、全校児童にお披露目しました。みんな驚いた様子で、職員室前の廊下に飾ったところ、興味深々で子どもたちは見たり、実際にはめてみたりしていました。

 『野球しようぜ。』ということで、さっそく6年生はそのグローブを使って、「Tボール」をやってみました。