Event

School life

令和5年度離任式

令和6年度人事異動に伴う退職・転出職員の離任式を行い、15名の先生方をお送りしました。先生方にこれまでご指導いただいたことを忘れずに、「泉中プライド」を持って、在校生、教職員で頑張っていきます。これまで、本当にありがとうございました。

SpaResort Hawaiians Cup【女子バスケットボール部】

第8回IWAKISpaResort Hawaiians Cup
中学生バスケットボール大会

女子会場
3月23日(土)南部アリーナ
3月24日(日)勿来体育館

1日目は4つのリーグで戦いました。
県外からも強豪校が参加しました。

1日目泉女子結果
bリーグ 2位

泉 32-70 笠原
泉 69-38 玉川

2日目は、予選リーグ2位3位交流戦トーナメントで戦いました。
2日目泉女子結果

泉 62-31 草野
泉 62-31 植田

以前よりも切り替えが速くなり、速攻もたくさん決まりました。来年度の中体連大会に向けて更に力をつけていけるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

令和5年度修了式

令和5年度の修了式を行いました。1年生、2年生それぞれの代表生徒に修了証書を授与し、1年間の課程をすべて終えました。校長式辞では、1年生、2年生それぞれに進級にあたっての課題(ミッション)が提示され、次年度も、生徒会長を中心に「泉中プライド」をもって「地域から愛される泉中生」「地域から応援される泉中学校」を目指していってほしいとのお話がありました。

【修了証書授与】

 

【校長式辞】

 

【代表生徒による発表】

 

【生活指導の先生からのお話】

 

式の前に、表彰披露を行いました。

1年生レクリエーション・学年集会

本日は1年生が、レクリエーションと学年集会を実施し、今年度最後の学年行事を仲間と協力しながら楽しんでいました。1年間で大きく成長した1年生の姿が随所に見られました。

【学年リクリエーション(ドッチボール)の様子】

【学年リクリエーション(全員リレー)の様子】

【学年集会の様子】

2年生レクリエーション・学年集会

2年生が、進級にあたって学年の団結力を高めることや親睦を深めることを目的として、レクリエーションと学年集会を実施しました。前半のレクリエーションでは、学年全体で笑顔で盛り上がり、後半の学年集会では、けじめをつけて先生の話を真剣に聞いていました。これからの泉中を背負って立つ2年生の素晴らしい姿を見ることができました。

【学年レクリエーションの様子】

【学年集会の様子】