Event

School life

男子バスケットボール部、市中体連大会1日目

 本日、本校の男子バスケットボール部、市中体連大会1日目が勿来体育館で行われました。
 小名浜第一中学校とは76-40で勝利することができました。
 本校男子バスケットボール部は昨年度の市中体連大会で優勝し、優勝旗を持ち帰ることができました。今年も先輩の伝統を引き継ぎ、また後輩へバトンを託すために日々の練習を精一杯行ってきました。初戦でもその成果を発揮することができ、目標である市中体連大会優勝に向けて邁進しています。
 次の試合は13日(日)南部アリーナとなります。チーム一丸となって大会に臨みたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

女子バスケットボール部市中体連結果報告

市中体連バスケットボール競技女子、1日目の結果です。

予選トーナメント
泉中 65-43 中央台南中

序盤から積極的なプレーで、無事に準々決勝に進出しました。
決勝リーグは13日(日)、14日(月)に南部アリーナで行われます。無観客試合となりますが、チーム全員で泉中らしいプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

中体連ソフトテニス2日目

ソフトテニス個人戦の2日目は、男子1ペア、女子2ペアが出場しました。

【結果】

男子は5回戦敗退。女子の1ペアは4回戦敗退となりましたが、女子のもう1ペアは3位に入賞し県大会へ進出となりました。


団体戦は6月13日(日)に平テニスコートにて行われます。男女とも、県大会出場を目指して頑張ります。

 

女子バレーボール部 中体連2日目の結果

6月11日(金)、本校女子バレーボール部が中体連いわき地区大会決勝トーナメントに参加しました。

 

【試合結果】

決勝トーナメント

1回戦 泉中 2-0 平二中

2回戦 泉中 2-1 錦中

 

錦中との試合は、1セット目25-14で先取しますが、2セット目21-25で落としてしまいました。最終セットの3セット目も、一進一退の攻防が続きましたが、最後は25-20で勝利することができました。苦しい展開が続きましたが、生徒は決してあきらめずに粘り強くボールをつなぎ、最後まで前を向いてプレーすることができました。勝利の瞬間には、今日一番の歓声が上がりました。

この結果により、13日(日)に行われる準決勝に進出することになりました。

このチームでまだ試合ができる喜びを噛みしめながら、より一層気持ちを引き締めて次の試合に臨みたいと思います。

保護者のみなさま、本日も熱い応援ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

中体連ソフトテニス1日目

大会初日の10日は、平テニスコートにて個人戦が行われました。本日は3回戦までの実施となります。
男子 1組女子 2組ベスト32に残り、明日の4回戦に進みました。