Event

School life

授業参観(1学年)

本日は、1年生の授業参観および学級懇談会を行いました。入学して間もない1年生の中学校生活の様子を参観していただきました。

【授業参観の様子】

 

【学級懇談会の様子】

授業参観(2学年)

本日は、2年生の授業参観および学級懇談会を行いました。学級担任による教科の授業や学級活動等を参観していただきました。

【授業参観の様子】

 

【学級懇談会の様子】

授業参観(3学年・花立学級・潮風学級)、PTA総会

本日は3年生、花立学級、潮風学級の授業参観並びに学年学級懇談会を実施しました。授業参観では、3年生は各学級で「修学旅行班別行動予定の発表」を行い、花立学級、潮風学級は学級担任による授業を行いました。また、学年学級懇談会では、学習面や生活面、進路についてお話させていただきました。

【授業参観の様子】

 

【学年懇談会の様子】

 

【PTA総会の様子】

生徒会専門委員会

令和6年度前期の生徒会専門委員会を実施し、各委員会で組織の決定や活動目標、活動内容の検討を行いました。より良い泉中を目指して、各委員会で目標達成に向けて取り組んでいってほしいと思います。

泉地区歓送迎会【合唱部】

昨日の泉地区歓送迎会で合唱部が演奏を披露しました。たくさんの泉地区の方々の前で、「糸」「ふるさと」の2曲を披露し、「ふるさと」は手話を交えながらの演奏でした。会場からは「7人の合唱部なのに、とてもボリュームのある素晴らしい歌声だね」との声が聞かれました。