こんなことがありました

出来事

雨の日は・・・

いつもは、4階の一番はじっこにあることもあり、休み時間もやや寂しい図書室ですが、今日は図書委員もとても忙しそうでした。

今日のにしきっ子

6年生の授業の様子です。

集中して学習に取り組んでいます。また、午後の陸上練習もがんばっています。

文武両道、がんばれ6年生。

お弁当、おいしいね。

今日は、遠足の予備日だったために、お弁当でした。

4年1組と5年2組が交流しながらお弁当を食べていました。

おいしいお弁当ありがとうございました。(わたしは、学校に来てからお弁当の日だと知りました。「かなしいです。」)

学校探検(1年生・2年生)

今日は、1年生と2年生が合同で学校探検を行いました。

写っていないチームがあったらごめんなさい。校長室のいすは、だれかのお腹と同じで「ポヨンポヨン」しているそうです。

※ 2年生の優しいお兄さん、お姉さんがしっかり面倒を見てくれました。

今日のにしきっ子

3年生、4年生の1時間目の様子です。

1時間目は、どのクラスもほとんどが国語か算数の授業を行っています。

集中して学習に取り組めるよう、早寝・早起き・朝ごはん、よろしくお願いします。

特別日課

今日から家庭訪問のために特別日課となります。

短い給食後の時間ですが、1年生の牛乳パックやお盆を洗ってくれている優しい6年生のお姉さん達。

いつもありがとう。(わたしも誰かに優しくしてほしいものです。)

今日のにしきっ子

1・2年生の1時間目の様子です。

1年生

2年生

集中して国語や算数の勉強をがんばっていました。

※ 今日は、風邪などで体調をくずして欠席している子が多く見られました。

 (朝方と日中の気温の差が大きいので体調管理に十分気をつけてください・・・そういう私も風邪をひいています。)

遠足特集 その3

4年生は、消防署を見学です。

5年生も真剣に話を聞いています。

とっても楽しい1日でした。(お弁当もみんなおいしそうに食べていました。)

※ 先生方は、お疲れの表情でした。