2017年12月の記事一覧

第2学期終業式

 たくさんの行事があった2学期の82日間でしたが、子供たちは日々成長しながら無事終業式を迎えることが出来ました。
 終業式では、校長先生からの「友だちとの関わりについて」や「休み中にたくさん本を読んで欲しい」といったお話をお聞きしたり、代表のお友だちの「2学期頑張ったことと冬休み頑張りたいこと」の発表を聞いたりしました。式の後では、生徒指導の先生のお話や賞状伝達などもありましたが、全体を通して、寒さに負けずにしっかりと話を聞く姿は大変立派でした。

感染症情報

いわき市感染症情報より

 ◆12/11~12/17   インフルエンザ 17
           感染性胃腸炎  55

 【 特に、発熱・下痢・嘔吐などの際は、医療機関での受診をお願いします。】

ご注意を!

 本校入り口付近に設置されている減速帯の一部が破損しています。車でご来校の際は、これまで以上に減速の上、お気をつけてお進みください。

おはようデー

 大変寒さの厳しくなってきた朝ですが、厚生委員さん、2年生の学年委員さん、執行部のみなさんがあいさつ運動を行ってくださいました。いつもご協力ありがとうございます。

外国語活動

 本校では、平成32年度からの外国語教育の本格実施に先駆けて、3年前からモジュールDVDを用いた外国語活動を、火曜日の給食後と金曜日の朝の時間に行ってきました。今日は、お昼に2年生が模擬授業を、4年生が外部講師を招いての提案授業を行ってくれました。