2018年4月の記事一覧

晴天の下で

 久しぶりのよい天気に、子供たちの表情も晴れやかでした。リレーの練習は、並び順の確認などのため多目的教室で行われましたが、大休憩時には、たくさんの子供たちが、ドッチボールをしたり、鉄棒をしたりして、元気に遊ぶ姿が見られました。

紅白リレー練習開始

 あいにくの雨で、校庭での運動会の練習はできませんが、多目的教室を使い、朝から「紅白リレー」の最初の練習が行われました。それぞれのチームでメンバーの顔合わせをし、簡単なバトンの受け渡しを行いました。

天気に負けず

 少し前は真夏日のような暑い日も続きましたが、最近は少し肌寒さも感じます。そんななかでも、運動会の練習では頑張るほどに汗をかきます。体調を崩さないよう、しっかりと汗の始末をさせるなどの声かけをしていきたいと思います。5・6年生は、雨の合間をぬうように鼓笛パレードの練習を頑張っていました。

きれいにしていただいてありがとうございました

 22日(土)の奉仕作業は、早朝にもかかわらず多数の参加、誠にありがとうございました。

これから運動会の練習も本格化していきます。きれいにしていただいたおかげで、子供たちも気持ちよく練習に取り組めることと思います。今日はあいにくの曇り空でしたが、多くの学年が校庭に出て、元気に練習する姿が見られました。

今年度もよろしくお願いします

 平成30年度の中央台北小学校が、教職員26名、児童308名で無事スタートを切りました。今年度も校長先生を中心に、教職員一丸となって、子供たちの健やかな成長のために日々努めて参ります。保護者の皆様におかれましても、これまでと変わらぬご支援ご協力をよろしくお願いします。

 さて、本HPですが、初投稿が本日となってしまいました。誠に申し訳ありませんでした。1日1投稿を目標に、昨年同様、できるだけ多く子供たちの日々の活動の様子をお伝えしていきたいと考えています。

【 入学式(4/6)】

【 登校班子ども会(4/9)】

【 おはようデー(4/10)】

【 家庭の交通安全推進委員委嘱状交付(4/11)】

【 1年生を迎える会(4/12)】

【 授業参観(4/13)】

【 おはようデー(4/20)】