2017年7月の記事一覧

はじめての「あゆみ」

 1年生にとっては、はじめての「あゆみ」(通知票)です。うけとる表情もドキドキ、ワクワク。ぜひ、お家でご覧になった際は、「あゆみの見方」でもお知らせしましたように、「何についてがんばったのか」「どんな点に努力が必要なのか」について認めたり励ましたりしてあげてください。

愛校活動

 終業式の後は愛校活動です。はじめに1学期の間使ってきた自分たちの教室を清掃し、その後、3年生以上は校庭の除草を行いました。

第1学期終業式

 72日間の1学期も無事終業式を迎えることができました。終業式では、校長先生のお話のあと、1学期でお別れとなる髙崎先生に、代表児童がお礼の言葉を言いながら花束を渡しました。その後2、4、6年生の代表児童による1学期の反省と夏休みの抱負の作文発表、生徒指導の先生からの夏休みの生活についての諸注意がありました。

夏休み目前ですが

 子どもたちが楽しみにしている夏休みが目前に迫ってきました。そんな中でも、子どもたちは、気を緩めることなく1学期の学習のまとめに頑張っています。5年生はディーン先生との英語の授業で、様々なスポーツの発音を練習していました。とても元気な声を響かせていました。一方、1年生は、レベル別に分かれての練習のようです。こちらのグループは、しっかり水に顔をつけての伏し浮きを練習していました。