2018年1月の記事一覧

学年・学級閉鎖のお知らせ

 本校の4年1組及び6年1組、6年2組において、かぜやインフルエンザ等に発症する児童が多数になったことから、今後の集団感染防止のために、2月1日(木)から2月2日(金)の2日間、4年1組を学級閉鎖、6年1組、6年2組を学年閉鎖といたします。
 各家庭におかれましては、インフルエンザやかぜの予防のために、次の点にご留意くださいますようよろしくお願いします。
 〇うがい・手洗いの励行
 〇マスクの着用
 〇十分な睡眠と栄養
 〇人混みを避ける。

読書タイム(読み聞かせ)

 ボランティアのみなさんによる読み聞かせがありました。6年2組が読んでいただいていたのは、宮沢賢治さんの「注文の多い料理店」。授業で宮沢賢治さんの作品「やまなし」を学習していたので、より興味深くお話に引き込まれていたようです。

学級閉鎖のお知らせ

 本校の4年2組において、インフルエンザに発症する児童が多数になったことから今後のインフルエンザ感染防止のために、1月24日(水)から1月26日(金)の3日間、4年2組を学級閉鎖といたします。
各家庭におかれましては、インフルエンザやかぜの予防のために、次の点等にご留意くださいますようよろしくお願いします。
 〇うがい・手洗いの励行 
 〇マスクの着用 
 〇十分な睡眠と栄養 
 〇人混みを避ける。

スチューデントシティー(5年)その2

 先ほどは、「ゼビオ」と「セコム」のブースの様子をお伝えしましたが、今度は「常光サービス」の様子です。なにやらホワイトボードで一生懸命アピールしていますね。はじめは小さかった声も、どんどん大きくなっています。