最新情報

2017年5月の記事一覧

おでかけアリオス

本日、「おでかけアリオス 橋本晋哉&村田厚生 低音管楽器コンサート」を行いました。
出演者
橋本晋哉様(チューバ、セルパン)
村田厚生様(トロンボーン、サックバット)
藤田朗子様(ピアノ)
1時間の中で「フィガロの結婚」「動物の謝肉祭」「ルーマニア民族舞曲」など9曲を演奏していただきました。
大変すばらしい時間を過ごすことができました。
 
 

市中体連結団式

昨日(29日)、市中体連の結団式を行いました。
1日、2日は、市中体連陸上競技大会、9日からは、ソフトテニス、バドミントン、バレーボールの各競技が行われます。
県大会出場めざして頑張ってほしいです。
 

サルの目撃情報

本日(29日)、午前9時15分頃、三和町下市萱字竹之内地内、国道沢渡バス停付近にて、サル一匹を目撃したとの情報が入りました。
生徒にはサルに遭遇した場合、むやみに近づかず、静かに速やかに遠ざかるよう指導しました。
なお、本日は通常通りの下校となります。

ALT来校

今週の英語の授業は、ALTと一緒に行っています。
どの学級も一生懸命授業に取り組んでいます。
 

第1回学校評議員会

本日、第1回の学校評議員会を行いました。
7名の方に出席いただき、学校経営の方針や力を入れて取り組むことなどについて説明しました。
また、最近の生徒の様子や地域のことについて情報交換を行いました。

英語の掲示物

廊下や階段に英語の掲示を行いました。
英語に興味、関心を持っていもらいたいと思います。
 

生徒会総会

本日、生徒会総会を行いました。
各委員会の活動計画に対して、さらに三和中をよくしていくために多くの質問がでました。
生徒会活動に対する意識が高まったと思います。

校内スポーツ大会

本日、全学年合同で校内スポーツ大会を行いました。
内容は、女子1000m、男子1500m、走り幅跳び、ハンドボール投げ、50m、全員リレーで、陸上種目を中心に行いました。
一生懸命走る姿に感動しました。
 

市ジュニアソフトテニス大会(男子ソフトテニス部)

5月3日(水)&4日(木)に平テニスコートで行われた
「市ジュニアソフトテニス大会」に参加しました☆
団体戦はオールストーレト勝ちで優勝!
個人は優勝、3位、5位でした!
この結果で、中体連は団体戦の第1シード、
個人のシード権3つを獲りました。
本番まであと1ヶ月、がんばります!

テニスコートのネット完成

テニスコートのネットが、連休中に完成しました。
支柱は、前PTA会長様に、ネットはソフトテニス部の保護者会で設置いただきました。
大変お世話になりました。