ようこそ!  三和中学校ホームページへ

教育目標>
『創造』~創造性が豊かで、意欲的に学び続ける生徒~ 
『自律』~自ら考え判断し、決定・行動する生徒~ 
『健康』
~心身ともに健康で、体力のある生徒~
 

お知らせ

三和小・中学校における小規模特認校制度による就学について【お知らせ】

令和3年4月1日より三和小・中学校では現三和地区小中学校の学区以外に居住する市内の児童生徒で、三和小・中学校での教育を受けたいとの希望がある場合は、「小規模特認校制度」により就学を認めていくこととしますので、お知らせします。

 なお、「小規模特認校制度」、「就学の要件」など詳細につきましては添付のPDFファイルをダウンロードの上ご確認ください。

R6 募集チラシ.pdf

最新情報

出来事

修学旅行3日目~その2~

2日間宿泊したホテルは、とてもキレイで素晴らしいホテルでした。

都内班別研修の様子です。

 

無事に三和へ戻り、帰校式です。3日間、楽しい思い出が沢山出来ましたね!

修学旅行3日目

修学旅行最終日です。朝食後、二日間お世話になったホテルに別れを告げ、東京都内班別研修へ。それぞれ、見学や食事を楽しんでいるようです。


仙台市より

学習旅行に出かけた1,2年生は、無事に仙台市に到着し、市内班別研修を楽しんでいるようです。

学習旅行へ出発!

本日、1,2年生は、仙台市への学習旅行に出発しました。これまで、班別研修に向けて事前学習を行ってきました。出発式では、実行委員が挨拶をし、元気に出発の挨拶をしました。

お天気に恵まれた今日、最高の1日を過ごしてほしいです。

キラキラ 修学旅行 2日目!

 4月24日(水)

 湯島天神を訪れました。それぞれのお願い事がありますが、まずは、合格祈願でしょうね。

 

 

 いよいよ夢の国、ディズニーシーです。始めに、記念撮影をして、班ごとに楽しんでいるようです。

 

鉛筆 ふくしま学力調査実施!

 4月24日(水)

 1・2年は、ふくしま学力調査が実施されました。国語・数学・質問調査が行われました。全員、真剣に問題に取り組んでいました。

 

 

出張・旅行 修学旅行 2日目!

 4月24日(水)

 昨夜は、「ライオンキング」ミュージカルを楽しみ、ホテルオークラ東京ベイに宿泊しました。

 素敵なホテルで朝食を食べ、2日目の活動の準備は整いました。

 

    これから湯島天神、そして、東京ディズニーシーへ向けて出発します。