最新情報

2022年9月の記事一覧

お祝い バドミントン部 市新人大会 ダブルス男女アベック優勝!

 9月24日(土)

 いわき市立総合体育館で新人バドミントン大会の個人戦が行われました。一人一人が個人の目標に向かって、一生懸命シャトルを追う姿に感動しました。

 お互いにコミュニケーションをとりながら、プレーを進めます。

 表彰式の様子です。

 個人戦の結果は、男子シングルス1名は、ベスト8に女子ダブルス1ペアは、ベスト8に入りました。

 男子ダブルス1ペアと女子ダブルス1ペアは、優勝に輝きました。いわき市の代表として県大会でも活躍することを期待しています。

 2日間にわたる市新人バドミントン大会では、男子団体・女子団体ともに優勝、そして、男子ダブルス・女子ダブルスともに優勝に輝くことができました。このような輝かしい成績が残せたのも、鈴木コーチのご指導を始め、保護者の皆様・地域の方々のお陰です。ありがとうございました。

 これからも県大会に向けて、ひたむきに練習に取り組みたいと思います。今後もご協力・ご支援をよろしくお願いします。

お祝い バドミントン部 市新人大会 男女アベック優勝!

 9月23日(金)

 いわき市中学校新人体育大会バドミントン大会の団体戦がいわき市立総合体育館で行われました。始めに公式練習が行われました。

 開会式が行われ、優勝カップの返還でした。

 団体戦が始まりました。1年生も初めての新人戦でしたが、精一杯プレーする姿に感動しました。

 コーチからアドバイスをいただきます。

 円陣を組んで、気合いを入れました。

  表彰式が行われました。男子団体・女子団体ともに優勝することができました。

 記念撮影を行いました。

 チーム一丸となって、優勝カップを勝ち取ることができました。明日の個人戦につなげることを期待しています。

学校 後期生徒会役員選挙実施!

 9月15日(木)

 多目的ホールで、後期生徒会役員選挙が実施されました。選挙管理委員が進行・運営を行いました。

 校長先生のお話です。

 立候補者と応援責任者の皆さんです。立候補者と応援責任者は、緊張をしながら、演説の順番を待ちます。

 演説が行われ、一人一人が三和中学校をより良くしたいという熱意が伝わりました。

 投票上の注意を丁寧に伝えました。

 選挙管理委員の指示に従って、清き一票を投じました。

 三和中学校の新しいリーダーと協力して、さらによりよい学校を築いていくことを期待しています。

 

バス 市外見学学習実施!

 9月12日(月)

 青空の下、1・2年生合同の市外見学学習が実施されました。出発式が行われました。

 バスに乗り込み、東日本大震災・原子力災害伝承館に出発です。

 原子力災害伝承館に着き、始めにプロローグシアターで、東日本大震災の記録や防災・減災について学びました。

 次に、東日本大震災の記録や展示物を見学しました。真剣にメモをとる姿が印象的でした。

 この建物の3階は、とても見晴らしの良いところでした。

 最後に記念撮影を行いました。

 天神岬スポーツ公園に移動し、バーべーキューを行いました。火起こしに大苦戦をしましたが、お互いに助け合いながら交流を深めました。

  無事に学校へ到着し、帰校式を行いました。

 市外見学学習では、東日本大震災について深く学び、防災・減災について改めて考える機会となりました。そして、友人とのコミュニケーションも図ることができました。市外見学学習で学んだことを今後の学校生活に生かし欲しいと思います。

 

上杉神社

9月12日(月)

戦国最強の武将と語り継がれている上杉謙信を祭神として、米沢城本丸跡に建立された上杉神社を参拝しています。