最新情報

2023年3月の記事一覧

学校 令和4年度 小・中離任式実施!

 3月29日(水)

 多目的ホールで小・中離任式が行われました。始めに、これまでお世話になった先生方の紹介です。

 離任される先生方から、お別れの言葉をいただきました。

  花束贈呈を行いました。

  お別れの言葉を小・中代表の生徒が、心を込めて行いました。

 校歌を小・中で声高らかに歌いました。

 名残惜しい中、見送りでした。

 離任される先生方の思いを胸に、さらによりよい三和小・中学校を築くことを期待しています。 

学校 令和4年度 小・中合同修了式実施!

  3月23日(木)

 多目的ホールで小・中合同修了式が行われました。開式の言葉です。

 代表の生徒に修了証書が授与されました。

 校長式辞です。

 代表生徒に進級祝い品が授与されました。

  校歌斉唱を行いました。小・中で声高らかに歌いました。

 閉式の言葉です。

  表彰を行いました。

 「進級の心構え」や「来年度に向けて」のお話がありました。

 

 小・中合同修了式を無事に行うことができました。これまでの保護者の皆様・地域の方々のご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

 来年度も三和小・中で協力して、より良い学校を築きたいと思います。来年度もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

キラキラ 福島県岩手県交流強化練習会実施!

 3月18日(土)

 バドミントン部4名は、福島県岩手県交流強化練習会に参加しました。宝来屋 郡山総合体育館で行われ、福島県と岩手県の県新人ベスト8以上の選手と対戦しました。

 福島県と岩手県の選手と切磋琢磨しながら、技術力を高めることができました。このような機会をいただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。

 今後もこの大会で学んだことを生かしながら、日頃の練習に取り組んでほしいと思います。

キラキラ 第13回福島県中学校選抜バドミントン研修大会実施!

 3月11日(土)

 安積総合学習センターで福島県中学校選抜バドミントン研修大会が実施されました。練習が始まりました。

 

 コーチからアドバイスをいただきます。

 

 男子団体は、第4位に、女子団体は、第2位に輝きました。このような研修大会に参加できたことに感謝いたします。ありがとうございました。

 今後もこの大会で学んだことを生かし、チーム一丸となって、中体連に向かって頑張ることを期待しています。 

花丸 小・中合同表彰集会実施!

 3月15日(水)

 多目的ホールで小・中合同表彰集会が行われました。お互いに頑張った成果を称えました。

 市中学校美術展「特選」の表彰です。

 県子ども災害事故防止習字コンクール 習字の部「佳作」の表彰です。

 第3回 漢字検定の表彰です。

 第3回 英語検定の表彰です。

 第3回 数学検定の表彰です。

 県Sリーグソフトテニス大会地区予選会 第3位の表彰です。

 市バドミントン大会 第3位の表彰です。

 来年度も小・中でお互いに切磋琢磨しながら、頑張ることを期待しています。

お祝い 令和4年度 卒業証書授与式実施!

 3月13日(月)

 ふれあい館で卒業証書授与式が実施されました。

 緊張の中、卒業生入場です。

 校長先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。

 

 校長式辞です。

 来賓祝辞です。

 記念品授与です。

 立派に送辞を行いました。

 心温まる答辞でした。

 式歌を心を込めて、全校生で歌いました。

 素晴らしいナレーションでした。

 感動の中、卒業生退場となりました。

 記念撮影を行いました。

 卒業生の見送りが行われました。

 卒業生17名は、無事に学び舎を巣立つことができました。これまで、支えてくださった保護者の皆様・地域の方々に感謝いたします。本当に、ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

花丸 3年生を送る会実施!

 3月9日(木)

 6校時、ふれあい館で3年生を送る会が実施されました。生徒会役員が協力して、企画・運営を行いました。

 始めにグループで、3年生にまつわるクイズ大会が行われました。

 次は「未成年の主張」で3年生に感謝の言葉を伝えました。

 会場は、拍手で盛り上がりました。

 最後に3年生に心温まるメッセージボードのプレゼントがありました。

 全校生で記念撮影を行いました。

 みんなで花道を作って、3年生を見送りました。

 3年生は、後輩から心温まるプレゼントをいただきました。素晴らしい思い出を胸に卒業式を迎えることと思います。

 3年生を送る会は、生徒会役員の企画・運営で大成功に終わりました。自分たちの力で一つの行事を最後までやり遂げることができました。来年度も生徒会役員が中心になり、行事を成功させることを期待しています。

 生徒会役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

学校 卒業式予行実施!

 3月8日(水)

 3、4校時に卒業式予行がふれあい館で実施されました。卒業式予行の前に3年生の最後の表彰が行われました。

 令和4年度県造形作品秀作審査会 特選の表彰です。

 第43回いわき市中学校美術展 特選の表彰です。

 英語検定3級の表彰です。

 令和4年度福島県中学校体育連盟 優秀選手賞の表彰です。

 卒業式の本番のように緊張感を持って、卒業式予行が行われました。

 全校生が心を一つにして、卒業式予行を行うことができました。卒業式本番も三和中生心を一つにして、素晴らしい卒業式になることを期待しています。