最新情報

2023年2月の記事一覧

キラキラ 第44回いわき市バドミントン大会実施!

 2月23日(木)

 市バドミントン大会がいわき市立総合体育館で行われました。この大会は全員ダブルスで参加し、技術の向上を目指しました。

 ラケットを合わせて、コミュニケーションをとります。

    男子ダブルス4部 第3位1ペア、女子ダブルス4部 第3位1ペア、女子ダブルス2部 第3位1ペアが賞状をいただきました。

 この大会で学んだことを日頃の練習に生かし、中体連に向けてさらに技術を向上させることを期待しています。

 このように貴重な大会の経験をさせていただき感謝いたします。ありがとうございました。

 今後も鈴木コーチのご指導の下、さらに技術を磨いていきたいと思います。

 

学校 令和5年度前期生徒会役員立会演説会・選挙実施!

 2月20日(月)

 6校時、多目的ホールで令和5年度前期生徒会役員立会演説会と選挙が行われました。

 校長先生のお話です。

 選挙管理委員が運営を行います。

 立候補者と責任者の皆さんです。

 立候補者と責任者が演説を行いました。

 投票上の注意を丁寧に伝えました。

 投票の様子です。中学3年生にとっては、中学校生活の最後の投票となりました。後輩に令和5年度の三和中学校を託しました。

 新しいリーダーと協力して、令和5年度も素晴らしい三和中学校を築くことを期待しています。

学校 卒業式全体練習実施

 2月17日(金)

 ふれあい館で卒業式全体練習が行われました。始めに卒業式の心構えや式の流れ等を確認しました。

 卒業生の入場・退場の練習をしました。

 式歌の練習をしました。全校生で心を一つにして歌いました。

 卒業式に向けて、式歌をさらに素晴らしいものに仕上げ、卒業式に花を添えてほしいと思います。

キラキラ 2023福島県民報杯 福島選抜ジュニアバドミントン競技大会実施!

 2月4日(土)・5日(日)

 民報杯バドミントン大会が郡山の西部体育館で実施され、バドミントン部から4名の生徒が参加しました。

 

 U‐15ダブルスで男子1ペアが第3位に輝きました。

   この大会で学んだことを生かして、今後も練習に一生懸命に励んでほしいと思います。そして、中体連に向けてチーム一丸となって頑張ることを期待しています。

キラキラ 市新人駅伝大会実施!

 2月4日(土)

 市新人駅伝大会が21世紀の森周辺駅伝コースで行われました。これまで寒い朝のトレーニングを特設駅伝部全員で心を一つにして取り組みました。本番は自己ベストを目指して、三和中の襷をつなぎました。

 市駅伝大会に挑んだ素晴らしい姿勢を称えたいと思います。今後は、駅伝大会で培った体力を自分の競技に生かし大躍進することを期待しています。

 これまで関わっていただいた保護者の皆様・地域の方々に感謝いたします。ありがとうございました。今後もご協力・ご支援をよろしくお願いします。