最新情報

2018年1月の記事一覧

ALT来校

今週はALTの先生が来校しています。
たくさん英語に触れてほしいと思います。

新入生説明会

来年度入学予定の生徒と保護者を対象に学校説明会を行いました。
理科の体験授業と学校の紹介及び入学に関する説明を行いました。
 

本日(23日)の下校の対応について

本日の雪による、生徒の下校時の安全面を考え、新入生説明会の三和ダンス・部活動紹介を中止いたします。
全校生15時15分下校とし、スクールバスは15時40分発となります。
時間通りにお迎えが無理な場合は、学校で待たせたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

明日の対応について

これから明日未明にかけて大雪が予想されます。
路面状況によっては、スクールバスの運行にも影響が出ることが考えられます。
明日のバス運行等につきましては、教育委員会と連絡を取りながら、午前6時までには判断したいと思います。
また、安心メールでもお知らせいたします。

雪による下校の対応について

本日、風雪注意報が発表されました。
生徒の下校時の安全面を考え、部活動を中止いたします。
スクールバスは全校生2便(15:55)で下校させます。
歩いて下校する生徒に関しましては、なるべくお迎えに来ていただければと思います。時間通りにお迎えが無理な場合は学校で待たせたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

図書室前廊下

図書室前の廊下に、「新しい本」のコーナーがあります。
ぜひ、時間を見つけて読んで欲しいと思います。

掲示物

箱根駅伝の新聞記事の感想やいま話題となっている新聞記事が廊下に掲示されています。
生徒が新聞を読む機会を増やしたいと考えています。
 

掲示物

保健室前と2階の「スポーツ・体育ニュース」の掲示物が新しくなりました。
保健室前は、お正月に関係するものになりました。
スポーツ・体育ニュースは、冬休みの新聞記事が掲載されています。
 

第3学期始業式

新春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
今学期もどうぞよろしくお願いいたします。
始業式において、校長先生から目標に向かって努力し、成長してほしいとの話がありました。
また、各学年の代表生徒が「冬休みの反省と3学期の抱負」を発表しました。