最新情報

2016年5月の記事一覧

市中体連結団式

本日6校時に、市中体連大会に向けた結団式を実施しました。
各部活動の決意表明や、
今年度新設された応援団によるエールが行われ、
「チーム三和」一丸となって中体連に臨む意欲を皆で高めました。

第7回広瀬杯ソフトテニス大会

5月29日(日)宮城県仙台市で開催された広瀬杯ソフトテニス大会に、
男女ソフトテニス部の計7ペアが出場してきました。県外の強豪を相手に
奮闘し、6ペアが決勝トーナメント進出を果たしました。
来週の市中体連大会に向け、良い経験となる大会になりました。

不審者情報のお知らせ

 昨日、午後4時過ぎ、好間町中好間地内にて、女子生徒への声かけ事案が
あったとの連絡が、方部生徒指導委員会よりありました。
 生徒には、全校集会時において指導しましたが、ご家庭でも、お子さんに
ご注意いただきますようよろしくお願いいたします。

特設陸上部練習

今年度も特設陸上部を結成し、
5月31日(火)&6月1日(水)の「市中体連陸上大会」に向けて、
放課後の時間を使って一生懸命練習に励んでいます!

がんばれ特設陸上部!
応援団も練習を兼ねて陸上を応援しています!

応援団を結成しました。

今年度、応援団を結成しました。昼休みと放課後の時間を使い、
一生懸命練習に励みました。月曜日の結団式が初めての披露になります。
三和中学校に元気と勇気を与えて欲しいと思います。

男子バドミントン部 東北大会3位入賞

5月21日(土)、22日(日)に岩手県花巻市で開催された、
東北中学生強化バドミントン大会において、男子バドミントン部が
3位入賞の快挙を達成しました!
来月から始まる中体連でも、活躍を期待しています。

いわき市復興・創生推進大会

 5月21日(土)にいわき市文化センターにて行われた
「いわき市復興・創生推進大会」に、三和小・中学校の生徒が出
演し、校歌を披露してきました。
 多くの来賓、観客の皆様の前で、練習の成果を十分に発揮して
元気いっぱいに校歌を歌いあげ、三和の子ども達の力強さを伝え
ることができました。

復興・創生推進大会に向けて

中間テストも無事に終わり、
生徒たちは安堵の表情を浮かべています。

6校時には、明日の「復興・創生推進大会」に向けて、
校歌の練習やステージ上での動きの確認を行いました。
明日は元気よく歌ってきます!


また、4月からの部活動各種大会の表彰も行われました!

今日から部活動中止です

 今日から中間テスト3日前になりましたので、
部活動を中止し、早めの下校になります。
学校では昼休みも学習に取り組んでいます。
ご家庭でも一生懸命学習に励んでほしいと思います。

サルの目撃情報

本日、12時50分頃、三和町下市萱国道49号根古屋橋のたもと、
神社付近にて、中型サル一匹(灰色)が目撃されたのでお知らせいたします。

生徒には、サルに遭遇した場合に、むやみに近づかず、静かに速やかに遠ざかるなど
して対応するよう話をしました。休日も注意して下さい。