最新情報

2016年6月の記事一覧

総合学習(5・6校時)

今日の5・6校時は、総合的な学習の時間でした。
7月6日(水)、7日(木)に行われる「いきいき三和っ子タイム」の
準備や確認の時間でした。

3年生は、職場体験
2年生は、森林環境体験学習と租税教室
1年生は、森林環境体験学習
を行います。授業にも楽しく取り組んでいました。

7月1日は学力テストです

7月1日(金)は、全学年で学力テストを実施します。
テスト範囲をしっかり学習して下さい。
ご家庭でも励ましをよろしくお願いします。

期末テスト(2日目)

期末テスト2日目。
今日は、数学、国語、音楽、保健体育でした。
週末を利用して、テストの復習に取り組むよう話をしたいと思います。
ご家庭のご協力をよろしくお願いします。

期末テスト(1日目)

期末テスト1日目。
今日は、社会、理科、技術・家庭、英語、美術でした。
みんな、時間いっぱい真剣にテストと向き合っています!
残り4教科!明日も頑張りましょう!

PTA奉仕作業

本日のPTA奉仕作業お世話になりました。
朝早くから、校舎周辺の草刈りをしていただき、とてもきれいになりました。
これからも学校へのご協力をよろしくお願いいたします。

三和Tシャツ伝達式 など

5校時に体育館で
「三和Tシャツ伝達式」と「JRC登録式」が行われました。

Tシャツ伝達式では、生徒会長の3年生から1年生にTシャツが渡されました。
今後、様々な活動で着用しますので、大切にしましょう!

JRC登録式では、誓いの言葉を全員で合わせて言いました。
「私は、青少年赤十字の一員として心身を強健にし、
  人のためと郷土社会のため、
    国家と世界のために尽くすことを誓います」

また、8月に由利本荘市の中学校を迎え入れる時に行う
レクリエーションのリハーサルを行いました。
みんなで楽しく盛り上がれるよう、工夫改善していきます!

市中体連バドミントン競技

本日行われました、市中体連バドミントン競技において、
男子シングルス 優勝
女子シングルス 優勝
男子ダブルス 優勝
女子ダブルス 優勝
女子ダブルス 2位
という大変すばらしい結果を残すことができました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

市中体連ソフトテニス

本日、市中体連ソフトテニスの個人戦が行われました。
男子1ペア、女子1ペアが3位入賞を果たし、
県大会出場を決めました。

バド部も頑張れ!

今朝、3年生の教室に入ったら黒板がこうなってました!
ありがたいですね。
バド部も頑張ってきてください!!