こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

新年度における学校再開について

児童の皆さん、元気に過ごしていますか?

校庭の桜の花も、きれいに咲いています。

学校再開に向けた、現時点での本校の対応をお知らせいたします。ご確認ください。

保護者の皆様へ.pdf

新入生保護者の皆様は、入学式の日程や内容についてもご確認ください。

R2入学式について.pdf

保護者の皆様には、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学校再開について

本日、保護者向けの通知「保護者の皆様へ ~令和2年度 小・中学校の再開について~」が、いわき市教育委員会のホームページに掲載されましたので、ご確認をお願いいたします。

保護者の皆様へ ←クリックしてください

卒業証書授与式

保護者の皆様に見守られ、卒業証書授与式を実施しました。練習ができなかったにもかかわらず、卒業生はとても立派な態度で式に参加することができました。6年間の思いを込めた別れの言葉や式歌もとても感動しました。

見送りの後、サプライズで卒業生と保護者の皆様による歌のプレゼントがありました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

いつも優しく誠実に、何事にも一生懸命に取り組んできた卒業生。中学校での活躍を期待しております。

23日は卒業式です。

児童の皆さん 元気に過ごしていますか?

6年生の皆さん 23日(月)は、いよいよ卒業証書授与式です。

先生方で、卒業式の最終点検をしました。

皆さんが元気に登校することを楽しみにしています。

 

 

 

卒業式に向けた準備

児童の皆さん 元気に過ごしていますか?

学校では、23日の卒業式に向けた準備を進めています。

いろいろな掲示板には、先生方の手作りの素敵な飾りも増えてきました。

 

ご協力 ありがとうございました。

午前中、子供たちの様子を確認する電話連絡を行いました。子供たちの元気な声が聞け、とてもうれしく思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。確認できていないご家庭には、再度連絡いたします。なお、お忙しくて出られないときは、ご都合のいい時間に学校までご連絡をお願いいたします。

チューリップのつぼみが、昨日より膨らんでいます。

午前中は、先生方で各教室のワックスがけも行いました。

ピッカピカになりました。

 

 

花がきれいに咲いています。

児童の皆さん 元気に過ごしていますか?

昨日、今日と暖かい日が続き、花がきれいに咲きました。

3年生の教室前では、1つだけチューリップが咲いていました。つぼみもたくさんなっています。

ビオトープの周りの木々にも、きれいな花が咲いています。

家庭学習 進んでいますか?

児童の皆さん 元気に過ごしていますか?  家庭学習は進んでいますか?  

家庭学習に役立つサイトを紹介します。

〇 学習支援コンテンツポータルサイト「子供の学び応援サイト」

   ⇒   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

   文部科学省ウェブサイト内に開設されています。

   公的機関等が作成した、家庭で活用できる教材や動画等のリンクを紹介したサイトです。