こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

水泳記録会 下学年

下学年の水泳記録会を実施しました。1年生は、1学期と比べ、水を怖がらずにできることが増えました。2,3年生も一人一人が自分の目標に向かって、力一杯頑張りました。

記録をとった後は、友達と仲良く、楽しく水遊びも行いました。

閉会式では、各学年の代表児童が感想を発表しました。みんな、本当によく頑張りました。

水泳記録会 上学年

天気にも恵まれ、本日4~6年生の水泳記録会を実施しました。一人一人の児童が自己目標を達成しようと、精一杯がんばって泳ぎました。

水泳記録会が終わってから、みんなで仲良く楽しくプールの中で活動しました。

 

 

2学期2日目 今日も元気です。

大休憩での子どもたちの様子です。

夏休み中に、いわき塗装工事協同組合の皆様のご厚意で、鉄棒やジャングルジムなどの遊具を塗装していただきました。きれいに塗装された遊具で元気に遊んでいます。

安全に遊べるようにとブランコの周りに黄色い柵を設置しました。順番を守って、安全に遊んでいます。

 

2学期がスタートしました。

今日から2学期が始まりました。子どもたちの元気な声や笑顔が校舎内にあふれました。

始業式では、真剣に話を聞く態度がとても立派でした。愛校活動では、隅々までていねいに清掃を行いました。

学級活動では、2学期のめあてや係を決めたり、夏休み中の楽しい思い出を発表したりしていました。

 

いわき七夕まつり 豊年太鼓(5年生)

5年生がいわき七夕まつりで豊年太鼓を披露しました。最初は緊張していたようでしたが、多くの人の前で、夜空に響く勇壮な豊年太鼓を演奏しました。大きな拍手をいただき、子どもたちもとても満足していました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。