こんなこと あんなこと

出来事

今日の給食

今日は鮭の塩焼きでした。

塩加減がよく、皮まで美味しく食べられました。

もやしは生姜がきいており、挽肉との相性が抜群でした。

やぶさめ汁は、もちもちとした白玉で、出汁がきいていて美味しかったです。

また食べたいです。

 

9月11日 給食

今日はかみかみ和えが印象的でした。

ほどよい酸味で食が進みました!

また食べたいです。

 

今日の給食

今日はキャベツとブロッコリーのクリームシチューでした。

クリーミーで味わい深くて美味しかったです。

また食べたいです。

 

今日の給食

今日はチャプスイでした。

いか、えび、ウズラの卵が入っていて美味しかったです。

写真はありません。すみません。

また食べたいです。

 

今日の給食

今日は夏休み明け初のソフト麺でした。

暑い日に熱い担々麺で、心もからだも熱くなりました。

また食べたいです。

 

市新人陸上競技大会 結果報告

 9月6日に中学校新人陸上競技大会が行われました。

男子総合第6位、男女総合第6位に入賞することができました。

また、多くの生徒が入賞や自己記録を更新し、実りのある大会となりました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

 

男子共通400m            第3位  飛田玲歩   県大会出場

男子共通800m            第4位  吉田隼人   県大会出場

男子二年1500m           第7位  松崎祥大

男子共通走高跳               第3位  酒井悠斗   県大会出場

男子二年砲丸投               第1位  鈴木竜我   県大会出場

            第3位  北郷晃史郎  県大会出場

男子共通4×100mR  第4位  県大会出場

 渡部桐弥     浅井拓人    神山楓空     飛田玲歩

女子共通800m            第7位  古川美侑   県大会出場

女子一年1500m           第2位  瀧澤彩    県大会出場

女子二年1500m           第1位  本馬心結   大会新記録 県大会出場

女子一年100mH         第4位  吉見優李   県大会出場

女子共通走高跳               第3位  古川あこ   県大会出場

            第5位  矢部愛麗

 

今日の給食

今日は、ポークカレーライスでした。

お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。

また食べたいです。

 

市中体連駅伝大会 男女とも2位

市中体連駅伝大会で、一人一人がベストを尽くす走りをして、男子、女子ともに2位となりました。これも日頃からの保護者の皆様のご支援があり、生徒たちが日々努力をしている結果だと思います。選手だけでなく、サポートメンバーや一緒にグランドで練習を積み重ねている駅伝部の生徒たちの努力が実ったものです。

  

 

  

  

今日の給食

今日は、久しぶりの豚汁でした。

豚肉がいいだしを出していて美味しかったです。

ほうれん草とコーンのソテーは野菜も取れるし、美味しくて、食が進みました。

 

まねびの部屋学習会 始動

今年度も、「まねびの部屋学習会」が始まりました。火曜日・木曜日の放課後、自主学習をする会です。また、随時、参加者を募っています。初回は13名の参加でした。