Ojiroi Times

TOPICS

今日の授業の様子

〇2月21日(水)

 ・家庭科の調理実習では、お弁当作りをしました。卵焼きや唐揚げなどをつくり、可愛いいお弁当ができました。もちろん味もバッチリでした!

    

    

今日の授業の様子

〇2月20日(火)

 ・卒業式まで1ヶ月をきりました。今日は職員を交えて、式歌練習を行いました。卒業生は1名ですが、全員でいい卒業式を迎えるために、頑張っています!

   

今日の授業の様子

〇2月16日(金)

 ・英語の授業では、手紙を英語で書くための学習をしました。英文字入力に悩みながら、頑張っていました!

    

 ・理科は授業参観内で行われ、途中で学校評議員や地域の皆さまが参観されました。13日(火)のリベンジ実験(カルメ焼き)をし、1回目で無事に成功しました。お母さんは苦労されていましたが、親子で一緒に取り組みました!

    

 ・学校評議員、地域の皆さま、本日はお忙しい中ご来校いただきありがとうございました。

昨日の授業の様子

〇2月13日(火)

 ・今週はALT訪問です。3月末で閉校するため、小白井中学校では最後の授業となります。生徒は英会話で、楽しくコミュニケーションをとっていました。

    

 ・理科の授業は、カルメラ焼きの実験をしました。今回はうまくいかなかったようです。

    

 ・音楽は、卒業式の式歌を練習しました。1人で何曲も歌うので、覚えるのも一苦労です。

    

今日の授業の様子

〇2月9日(金)

 ・数学の授業にも集中して取り組みました。給食は大好きなパン食でした。ナンにカレーをつけて、インドの食文化を体験しました。