Ojiroi Times

2023年2月の記事一覧

第2回評議員会・授業参観を行いました。

〇2月24日(金) 授業参観・第2回評議員会を開きました。

 ・授業は英語を行い、ご両親も参加をして楽しく授業が進みました。学校評議員も、生徒の様子を参観されました。その後は評議員会を校長室で行い、今年度の学校経営や地域との交流について、情報交換を行いました。

   

  お忙しい中、ご来校いただき本当にありがとうございました。

外は降雪。寒くても頑張っています!

〇2月15日(水) 

 ・3年生は県立高校入試が近づき、面接練習にも力が入っています。入退室の方法や姿勢、態度、面接問題の答え方などが上手にできるように頑張っています。

  

 ・2年生は、チョコレートを使ったデザートをつくりました。自分で計量して、デコレーションを工夫しながら、カップのババロアをつくりました。市販店にも負けない味でした!

   

今年最後のALT授業でした。

〇2月10日(金) 今年最後のALT学校訪問でした。

 ・3年生にとっては、中学校だALTの先生と交流するのは最後となります。今週は給食も一緒に食べて、今までの思い出などを話していました。卒業後も、積極的に国際交流をしてほしいと思います。

  

 ・小白井の積雪は、冬の定番です。午後3時30分現在で約4㎝です。皆様も冬は安全運転で行きましょう!

 

 

昨日の授業から!

〇2月8日(水) 昨日の授業より

 ・昨日の体育の授業では、大人数でダンスやバスケットボールを行いました!特にバスケットでは、職員やALTの先生も入れてのチーム戦で盛り上がりました。

   

 ・音楽の授業では、卒業式に向けて式歌練習が始まりました。卒業生一人でも、しっかりと声が出ていました!

  

最後の集会でした!

〇2月3日(金) 集会を開きました。

 定期的に開かれる集会も、今年度は今日が最後となりました。節分をテーマにして、クイズや豆つかみゲームで盛り上がりました!

  

 豆つかみゲームは、どちらが早く豆を箸でつかんで移せるかを、チーム対抗で行いました。結果は引き分けでした。

  

 皆様にも福がありますように…。