Ojiroi Times

2022年5月の記事一覧

今日の給食(ホッケの唐揚げ)

 5月25日(水) 今日の給食のおかずはホッケの唐揚げでした。

 子どもたちの大好きな給食のおかずとして1,2を争うメニューがホッケの唐揚げです。昨年度のリクエスト給食でも第一希望として選んだほどです。今日もおいしくいただきました。

 

今日もおいしい給食でした。

 

昨日、植えたさつま芋に水をあげました。

今日の道徳の授業の様子

 

さつま芋を植えました

 5月24日(火) さつま芋の苗を学校の畑に植えました。

 今年も「紅あづま」というさつま芋です。秋の収穫祭が楽しみです。

 

植え方の説明を聞いて

みんなで芋植え作業

最後に水をあげました。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策の延長について

 5月17日(火)

  ・ いわき市教育委員会よりお知らせがありました。5月15日(日)までだった、

   新型コロナウィルス感染拡大防止のための集中対策期間が、5月31日(火)まで

   延長となりました。昨日、いわき市教育委員会からのお知らせを配付しました。

   皆様には、引き続き感染対策に取り組んでいただくとともに、体調不良や発熱

   などがあったときには、学校までご連絡をお願いします。

 

 5月16日《月) ALTのJessica先生と英語の授業を行いました。また、第1回目の集会を行いました。

英語の授業の様子

集会で担当の先生のお話

生徒会総会を行いました

 5月10日(火) 前期生徒会総会を実施しました。

 今年度の生徒会スローガンは「 粉骨砕身・同心協力 ~心を一つに、今できることを~ 」です。今年度は本校2名の生徒が3年生は会長、2年生は書記として生徒会活動に取り組んでいきます。

 第1号議案、2号議案を堂々と発表しました。

 

 今日の体育は走り高跳び、幅跳びを行いました。

はさみ跳びで1mをクリア

同じく80cmをクリア

 

 昨日(5月9日)、地震・火災を想定した避難訓練を実施しました。雨天のために体育館への避難となりました。

ゴールデンウィーク中も練習に励んでいます!

 

 5月3日(火) ゴールデンウィーク中の練習を行いました。

 〇中体連まで1ヶ月余りとなり、ラリーや試合形式での練習にも、熱が入ってます。

   

 〇練習相手となる顧問の先生も、力強いサーブを打つのに必死です!

    

 3年生として最後の中体連を、よいコンディションで迎えられるように頑張っていました。