Ojiroi Times

2023年3月の記事一覧

離任式を行いました。

〇3月29日(水) お世話になった先生へ感謝!

 ・本校より転出される職員の離任式を行いました。2年生が別れの言葉で、たくさんのことを教えていただいたことに感謝の意を述べました。卒業生や保護者も参加し、これまでお世話になった先生の新しい旅立ちをお祝いしました。

    

 ・これまで、本校の教育活動にご尽力いただきありがとうございました。

    

令和4年度末人事異動による転出入職員のお知らせ

〇令和4年度の人事異動により、転出入職員が決まりましたのでお知らせいたします。なお、離任式は3月29日8時40分より、本校体育館で行います。

  

   ・転出   講師  田子 庄吉  いわき市立小川中学校へ転任

 

         講師  橘内 広隆  退職

 

   ・転入   講師  佐藤 治郎  いわき市立桶売中学校より転入

                    (いわき市立桶売中学校と兼務)

 

   ※離任式は、3月29日(水) 午前8時40分より本校体育館で行います。

 

令和4年度修了式を行いました!

〇3月23日(木) 令和4年度修了式を行いました。

 ・2年生が無事に修了しました。校長先生からは、4月からも楽しい思い出づくりができるようにと話がありました。式後には、愛校清掃を行って教室内をきれいしました。

   

3年生が無事に巣立っていきました!

〇3月13日(月) 卒業式を挙行しました。

 ・卒業生1名、保護者・来賓の方々も参加して厳かな卒業式となりました。

   

 ・校長式辞やPTA会長の祝辞では、卒業生への思いが述べられました。

   

 ・在校生の送辞、卒業生の答辞ともに素晴らしいものでした。

    

 ・式歌「旅立ちの日に」を全員で合唱し、無事に卒業式を終えることができました。

   

 ・保護者も参加しての最後の学活では、中学校三年間の様子を動画で振り返り、両親への感謝を込めて卒業生が挨拶をしました。

   

 ・見送りでは、校旗をもった在校生を先頭に卒業生を全員で見送りました。次のステップでの活躍に期待します。

本日、ご臨席くださいましたご来賓の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

卒業式予行を行いました。

 〇3月9日(木) 卒業式の流れを確認しました。

  ・3年生は、卒業証書授与などの動き方について確認しました。式歌では本番をイメージしながら、一生懸命に歌っていました。

    

  ・あと登校するのも2日間です。体調管理をして、卒業式を迎えることができるように確認しました。