Ojiroi Times

2022年12月の記事一覧

2学期終業式を行いました!

〇12月23日(金) 2学期の終業式を行いました。

 ・81日間の長い2学期が終わり、校長からも感染症にかからず元気に過ごすことができましたとお話がありました。冬休みには、それぞれの目標をもって生活できるように伝えました。また2年生には表彰伝達を行って、その成果を讃えました。

    

 ・3学期の始業式には、全員で会えるよう楽しみに待っています!

早めのクリスマス!

〇12月20日(火) 2年生の調理実習です。

 ・2年生の調理実習でクリスマスケーキをつくりました。様々なフルーツをトッピングして、美味しいケーキが完成しました。調理実習前には、クリスマス飾りを完成させました。

    

 ・完成後は全員でケーキを食べて、ひとあし早いクリスマスを堪能しました!

    

 ・皆様も、Mary Christmas!

今年最後の小白井サロンでした。

〇12月16日(金) 

 ・3回目の小白井サロンに参加しました。川前公民館長を講師にボッチャゲームを楽しみました。雪が残る寒い中でしたが、ゲームは接戦となりました。途中で会の方々とふれあう時間もあり、思い出に残る1日となりました。

   

 

 ・今週は、評議員の方が寄付されたモミの木に、クリスマス飾りをつくりました。来校される方にも大変好評です。

  

今年もやってきました!

〇12月8日(木) クリスマスツリーが届きました。

 ・12月のクリスマスに向けて、学校評議員からもみの木が寄付されました。これから生徒と一緒に飾り付けをして、さらにクリスマスムードが高まります。地域の方から温かい支えに、本当に感謝いたします。

   

 ・食育講話も行われ、寒い時期に必要な食事をみんなで考えました。鍋料理やスープなどを中心に、風邪をひかない食事について学びました。

  

一晩でこれだけ降りました!

〇12月6日(火)

  ・昨日降り出した雪は、今朝には雪景色と変わりました。この時期に、いわき市内でもなかなかみることはできません。雪道はスピードを控えめに、安全運転で走りましょう!