Ojiroi Times

TOPICS

今日の授業の様子

〇10月27日(金)

 ・保健体育では、校庭が工事中のため体育館でソフトボールを行いました。生徒も大好きな球技の1つです。人数はすくないですが、投げる動きを中心に、最後はバッティングも行いました。

    

 ・今日は、生徒自身がリクエストしたメニューです。パンはとても大好きで、楽しみにしていたため、残さずに食べました!

    

 ・理科の授業では、星の様子について学習しました。星座の名前を覚えるのが楽しいそうです。

    

 

小白井祭!

〇10月13日(金)

 ・今日は、最後の小白井祭でした!生徒は1名でしたが、ご来場された方々も多く、とても盛り上がりました!

   

 ・職場見学の発表やいじめ防止に関する発表を、しっかりと行いました。

   

 ・小白井にちなんだ「小白井クイズ」では、参加者の正答率が高く、郷土愛を感じました。

   

 ・職員と一緒にダンスを披露し、会場内も盛り上がりました!

   

 ・お忙しい中、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

小白井祭の最終調整をしました!

〇10月12日(木)

 ・4校時の英語は、ALTの授業を行いました。「自分の推しをALTに紹介しよう」をテーマに授業をしました。生徒は、自分の好きな芸能人を取り上げて、楽しく授業をしました。

  

 ・明日は小白井祭です。10時からとなりますので、ご来場をお待ちしております。

今日の授業の様子

〇10月4日(水)

 ・英語は、関係代名詞を使って物語を紹介する授業を行いました。「桃太郎」などを取り上げて、学びました。

  

今日の授業の様子

〇10月3日(火)

 来週行われる文化祭に向けての準備が始まりました。アナウンス原稿の読み合わせやダンスの練習など、1人で何役も担当するので大忙しです!

   

  

 5校時には、学校の畑で栽培したさつまいもを収穫しました。11月にさつまいもを使った収穫祭を予定しています。