こんなことがありました。

出来事

いわき市中体連 剣道競技 個人戦(全員が県大会出場)

市中体連剣道競技2日目は個人戦が行われました。昨日の団体戦の雪辱を果たそうと気合いを入れて個人戦に臨みました。
2位と5位に入賞し、3人全員が県大会出場を決めました。

2回戦  石口心羽 2-0 小名浜一中
3回戦  石口心羽 1-0 平二中
     石口優羽 1-0 平二中
     千葉りん 1-0 中央台北中
準決勝  石口心羽 0-1 内郷一中
     石口優羽 0-1 泉中
     千葉りん 1-0 平一中
決勝   千葉りん 0-1 内郷一中

いわき市中体連 剣道競技 団体戦

市中体連剣道の団体戦が行われました。団体戦は5人で戦いますが、本校は3人しかいません。全員が勝利しなければ団体戦では負けとなってしまいます。

2人は1本勝ち、1人が引き分けとなり、本数差で団体戦を逃してしまいました。この悔しさをバネに個人戦で頑張ります。

よい歯の学校 最優秀賞

6月9日(日)いわき市保健福祉センターにて、令和6年度「よい歯の学校」表彰式が行われました。

歯科検診の結果、藤間中学校の「むし歯罹患率」が極めて低いことから、本校の学校歯科保健指導の充実と推進の努力が認められ、いわき市歯科医師会から最優秀賞の表彰を受賞しました。

いわき市中体連 男子バレーボール競技2日目

6月8日(土)、昨日に引き続き、いわき市中体連男子バレーボール競技が行われました。

藤間中学校男子バレーボールは、本日小名浜第一中学校、泉中学校と対戦しました。

小名浜一中戦では、2セットを勝ち取り、県大会出場を勝ち取ることができました。

泉中戦では、1セット目を落としてしまいましたが、2セット目を取って流れを取り戻します。

3セット目は後半に勝ち越しましたが、最後に逆転を許し負けてしまいました。

結果としては2位となり県大会への出場を決めましたが、部員たちとしては悔しい結果でした。

県大会では今大会で見つかった課題を克服し、さらに上の大会への出場を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわき市中体連 野球 優勝!

午後から決勝戦が行われました。決勝戦の相手は強豪の平三中でしたが、10-4で勝利して優勝することができました。

選手達は野球を楽しむようにプレーしていました。ミスがあっても声かけあってチームで勝ち取った優勝です。

野球の優勝は25年ぶりとのこと。素晴らしい快挙でした。これまで指導いただいた顧問の先生、いつも支援して精一杯の応援をしてくれる保護者の方々への感謝を忘れずに、県大会では、いわき市の代表として戦ってきて欲しいと思います。

全校生徒が101名の小さな学校ですが、野球とソフトボールが優勝。バレーボールが準優勝。お見事です。最高です!!

来週の剣道も頑張れ!

いわき市中体連 野球競技 決勝進出!

野球競技の準決勝戦が、ヨークいわきスタジアム(いわきGS)で行われました。

第一シードの小名浜一中と対戦し、5-2で勝利しました。13時から決勝戦に臨みます。

選手達も応援スタンドも最高に盛り上がっています!

決勝は平三中と植田東中の勝者と戦います。決勝戦も藤中魂~ 全力で頑張れ!!

いわき市中体連 野球競技 県大会出場!

市中体連野球大会2回戦と3回戦が行われました。

2回戦は、シード校の平二・好間中と対戦し、延長戦となる接戦を4-3で勝利しました。

3回戦は、県大会出場を懸けた試合で、江名中と対戦し、6回コールド9-2で勝利し、県大会出場を決めました。

今日一日、選手は伸び伸びとプレーし、感動する場面をたくさん見せてくれました。県大会出場おめでとう!これまでの努力が報われて本当によかったです。保護者も大喜びです!

準決勝は8日(土)に小名浜一中と対戦します。

いわき市中体連 テニス競技・団体戦

市中体連テニスの団体戦が行われました。

1回戦は小名浜一中と対戦し、3-0で勝利しました。

2回戦は小川中と対戦し、1-2で惜敗となりました。

3年生にとっては最後の大会となりました。最後まで頑張る姿が輝いていました。1・2年生の応援も立派でした。