こんなことがありました。

出来事

卒業証書授与式

 3月13日(金)、令和5年度いわき市立藤間中学校第75回卒業証書授与式が行われました。厳粛な雰囲気の中、感謝と感動の溢れる卒業式となりました。令和5年度の卒業生36名が、思い出深い学び舎を巣立っていきました。おめでとう、そして、新たなステージでのさらなる活躍を楽しみにしています。

 卒業生から在校生へのメッセージです。「今までありがとう♡ これからの藤間中学校は君たちに任せたぞ!!」

明日は卒業式です!!

3月11日(月)の5・6校時に卒業証書授与式予行が行われました。予行に先立ち表彰が行われました。

 いわき市剣道連盟優秀選手 久保木鈴心 千葉あかり

 田村カップ中学生男子バレーボール交流大会 第3位 藤間中学校バレーボール部

いよいよ明日、3月13日は卒業証書授与式です。卒業生、在校生、みんなの力で素晴らしい卒業式にしていきましょう。在校生からのメッセージです。

「2年間お世話になりました。委員会や部活動などで分からなかったことや不安なところを優しく教えてくださってありがとうございました。」

「2年間お世話になりました。委員会や部活動で困っていたときに助けていただきありがとうございます。

「今までありがとうございます。3年生の皆さんはいつもやさしくて明るくてほんとに尊敬しています。高校に行っても頑張ってください。」

「今までありがとうございます。先輩はいつも明るく、その明るさでみんなを引っ張ってくださいました。笑う門には福来たるです。」

同窓会入会式

2月27日(火)、鈴木理同窓会会長と鈴木光栄同窓会副会長をお招きして、同窓会入会式が行われました。令和5年度の卒業生36名が同窓会に入会しました。3年2組の鈴木遼君が代表して記念品(卒業証書ホルダー)を受け取り、3年1組の阿部優空さんが代表して誓いの言葉を述べました。藤間中学校同窓会に入会できたことの喜びと先輩方始め地域の方々への感謝、そして、藤間中学校同窓会の一員として伝統を受け継いでいくことを大会ました。

ソフトテニス部 ウィンターフェスティバルダンロップカップ試合結果

オレンジの部

予選リーグ 1回戦対植田中 0-3 

      2回戦対平三中 1-2

予選リーグ敗退

チャレンジの部

藤間中A

予選リーグ 1回戦対好間中B 3-0

      2回戦対内郷一中 3-0

決勝トーナメント1回戦対中央台南中 0-2 敗退

藤間中B

予選リーグ 1回戦対好間中A 2-1

決勝トーナメント1回戦対泉中A 0-2 敗退