こんなことがありました。

出来事

市中体連総合大会 剣道女子個人

6月11日(日)・12日(月)、いわき市立総合体育館において剣道の個人戦が行われました。

1 回 戦 千葉(り) 泉中に勝利

      石口(優) 中央台北中に勝利

      久保木   植田中に勝利

        石口(心) 平三中に勝利

2 回 戦 千葉(あ) 四倉中に勝利

      千葉(り) 平二中に勝利

      石口(優) 草野中に勝利

      久保木   磐崎中に惜敗

      石口(心) 中央台北中に惜敗

3 回 戦 千葉(あ) 中央台北中に勝利

      千葉(り) 四倉中に勝利

                 石口(優) 内郷一中に惜敗

準々決勝  千葉(あ) 泉中に惜敗(ベスト8・県大会出場)

      千葉(り) 勿来一中に勝利

準 決 勝 千葉(り) 泉中に惜敗(3位・県大会出場)

市中体連総合大会 剣道女子団体 準優勝

いわき市中体連総合大会 剣道競技の団体戦が行われました。昨年までは3人で戦ってきましたが1年生2人が加わり5人で団体戦に臨みました。

1回戦 藤間中 4-0 平三中

2回戦 藤間中 3-1 小名浜一中

準決勝 藤間中 2-2 泉中    代表決定戦で勝利

決勝  藤間中 1-1 中央台北中 代表決定戦で惜敗

決勝まで進み互角の戦いでしたが、惜しくも優勝を逃してしまいました。

1年生が代表決定戦に臨むのは大きなプレッシャーでした。この悔しさを午後からの個人戦、そして、県大会で果たします!

市中体連総合大会 ソフトテニス団体戦

ソフトテニス女子団体戦が行われました。

1回戦は内郷二中と対戦し、3年生の3ペア全員が勝利して3対0で2回戦に進出しました。

2回戦は小川中と対戦し、2対1で惜敗となりました。最後まで頑張った選手に拍手です。3年生の夏は幕を下ろしましたが、ここまで仲間と頑張ってきた経験は大きな宝物です。全員が笑顔で3年間の集大成の戦いを締めくくりました。1・2年生の応援も立派でした。

市中体連総合大会結果速報~ソフトボール~

6月10日(土)、新舞子多目的運動場において植田・小名浜一連合との準決勝が行われました。

植田・小名浜一連合は春季大会において苦杯を喫した相手でしたが、今回は9対5で勝利することができ、

県大会出場を決めることができました。応援ありがとうございました。

〈試合詳報〉

   
藤間
植田・小名浜一連合

1回表藤間の攻撃、四球を2つ得るも無得点。

1回裏連合の攻撃、四球で出塁した走者が盗塁。1アウト3塁から井上が2者連続三振で無失点。

2回表藤間の攻撃、2アウト2・3塁から箱﨑の2塁打で2点先制。続く井上のランニングホームランで2点追加。

2回裏連合の攻撃、1アウト3塁から遊ゴロ野戦で1失点。

3回表藤間の攻撃、三者凡退。

3回裏連合の攻撃、遊撃の清水玲、左翼の鈴木藍、二塁の鈴木さの好捕により、本塁打による1失点に抑える。

4回表藤間の攻撃、1アウト1・2塁で井上に故意四球。1アウト満塁で大竹が四球を選び押し出しで1点追加。

              鈴木藍の打席でパスボール2つ、内野安打で計3点追加。

4回裏連合の攻撃、ノーアウト2塁からヒットで1失点。2アウト2塁からヒットで1失点。

5回表藤間の攻撃、三者凡退。

5回裏連合の攻撃、死球、遊ゴロエラー、ヒットでノーアウト満塁。遊撃へのライナーで1アウト満塁。 

         投ゴロから本塁、1塁に渡る、1・2・3のダブルプレーで3アウトチェンジ!

6回表藤間の攻撃、エラーとヒットで走者を出すも無得点。

6回裏連合の攻撃、連続ヒットでノーアウト1・2塁から次打者を三振。1アウト1・2塁からヒットで1失点。

         1アウト1・2塁から二者連続三振で3アウト。

7回表藤間の攻撃、ヒットと盗塁で1アウト2塁。エラーで1点追加。9対5、4点リードで最後の守備へ。

7回裏連合の攻撃、中堅の清水夢がフライを捕って1アウト。

         二塁の鈴木さがエラーするも次のフライを捕って2アウト。

         井上が最後の打者を三振に切って取り3アウト。試合終了。         

 

市中体連結果速報~ソフトボール~

6月9日(金)、新舞子多目的運動場で行われましたソフトボール1回戦、対錦中戦は7対0で勝利しました。

明日も同じく新舞子多目的運動場において、決勝戦への進出をかけて植田・小名浜一連合との試合に臨みます。

9時試合開始予定です。応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

市中体連 野球大会

市中体連2日目は、2回戦を小名浜二中と対戦し、7-0で勝利しました。

3回戦(準々決勝)は、中央台北中と対戦し奮闘しましたが、1-4で惜敗となりました。

保護者の応援もあり選手は伸び伸びと素晴らしいプレーを見せてくれました。

中体連 バレー優勝

市中体連バレーボール大会は内郷コミニティセンターで行われました。

 藤間中2-0小名浜一中

 藤間中2-0豊間中

 藤間中2-0江名中

 藤間中2-0泉中

全勝で優勝旗を奪還しました。県大会でも優勝目指して頑張ります。

市中体連大会の結果速報です

バレーボール

対泉中、第1セット25対14、第2セット25対14、セットカウント2対0で勝利。

この結果、4戦全勝で優勝、県大会出場を決めました。

 

軟式野球

3回戦、対中央台北中、1対4で敗退。惜しくも準決勝への進出はなりませんでした。

 

市中体連総合大会2日目の結果速報です

6月8日(木)、本日の結果を速報でお届けします。

 

軟式野球

大会2日目、本日は南部スタジアムで試合が行われています。

2回戦、対小名浜二中、7対0で勝利し、3回戦に進出です。

3回戦は、このあと13時試合開始予定です。

 

バレーボール

大会2日目(最終日)、内郷コミュ二センターで試合が行われています。

第3試合、対江名中、第1セット25対7,第2セット25対8,セットカウント2対0で勝利しました。

このあと14時から泉中との最終試合に臨みます。

 

 

 

市中体連総合大会結果速報~ソフトテニス~

6月7日(水)、平テニスコートで個人戦が行われました。

片寄・渡邊夢ペア、1回戦4対2で勝利し、2回戦に進出。2回戦0対4で惜敗。

鵜沼・田仲ペア、1回戦4対0で勝利し、2回戦進出。2回戦3対4で惜敗。

箱﨑・阿部ペア、1回戦4対0で勝利し、2回戦進出。2回戦3対4で惜敗。

久保木・鈴木ペア、1回戦2対4で惜敗。

坂本・馬目ペア、1回戦4対0で勝利し、2回戦進出。2回戦3対4で惜敗。

西戸・渡邊莉ペア、1回戦4対2で勝利し、2回戦進出。2回戦1対4で惜敗。

どのペアも善戦しましたが、惜しくも3回戦には進出することはできませんでした。

6月10日(土)、平テニスコートにおいて団体戦が行われますので、引き続き応援をお願いします。