こんなことがありました

2021年2月の記事一覧

授業参観(3年生)

 3年生の授業参観では、実施予定(コロナ禍で中止)であった江名幼稚園児との交流会を、保護者の皆様を対象に再現しました。

授業参観(6年生)

 6年生の授業参観では、1年生から6年生までに撮った写真を選び、その時の様子を俳句に表現し発表しました。発表後、お家の方へ感謝の手紙とプレゼントが渡されました。

授業参観(4年生)

 4年生の授業参観では、1/2成人式を行い、これまでの10年間の感謝の思いをお家の方に伝えていました。今年はコロナ禍の影響で方部音楽祭ができなかったため、これまでの練習してきた「星影のエール」の合奏を披露しました。

授業参観(1年生)

 1年生の授業参観では、算数の「かたちづくり」に挑戦していました。三角形を組み合わせて、動物などのいろいろな形をシルエットから作ります。お母さん達も興味津々の様子でした。

本日の給食

 本日の給食の献立は、バーガーパン 牛乳 かじきカツ ソース じやがいものベーコン煮 ヨーグルトでした。

ソーラン引継ぎ(1年生)

 次年度の運動会に向けて、2回目のソーラン節の練習に取り組んでいました。1年生は、2,3年生をお手本としながら、一つ一つの動きを確認していました。

5年生の音楽の授業

 5年生の音楽の授業では、ソーシャルディスタンスをとりながら、「冬げしき」や「スキーの歌」を合唱していました。清らかな声が響き渡っていました。