こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

「田んぼの学校」 田植えを行いました。

今年も田んぼの学校応援団の方々にご協力をいただき、本校5年生11名が双葉南小・双葉北小の5,6年生の皆さんと一緒に田植えを行いました。

体育館で双葉南小・双葉北小の皆さんと顔合わせをした後、田んぼに移動し、田んぼの学校応援団の方々に、田植えの仕方を教えていただきながら行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの学校応援団の皆様、ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

6月にはかかし作りを行います。

愛校活動

1校時目に愛校活動を行いました。運動会の後片付けや砂などで汚れた校舎内の清掃を行いました。

どの学年も一生懸命に取り組んでいました。

渡辺小運動会④

閉会式・退場

令和最初の大運動会。子どもたちは、スローガンに向かって、一生懸命に取り組み、どの子どもも笑顔で終わり、素敵な花を咲かせました。思い出に残る運動会になったことと思います。

保護者の皆様には、早朝の準備、終了後の後片付けとご協力いただき、ありがとうございました。また、保護者の皆様、地域の皆様、温かいご声援、本当にありがとうございました。

 

渡辺小運動会③

午後の部は鼓笛パレードからスタートしました。

親子種目・卒業生種目も行われました。

卒業生種目

上学年紅白リレー

 

 

 

渡辺小運動会②

午前の部は、徒競走、チャンスレース、親子種目、地区対抗種目、協力団体による競技など行いました。

親子一緒にいわき踊り

協力団体玉入れ

地区対抗種目

下学年紅白リレー

 

 

 

明日は運動会 

明日は、子どもたちがとても楽しみにしている運動会です。今日も張り切って練習に取り組みました。 

 保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちのがんばる姿をぜひ見に来てください。ご来校をお待ちしております。

運動会予行

青空の中で運動会予行を実施しました。紅、白とも力を合わせて、また、最後まであきらめずにがんばりました。4~6年生は係の仕事もがんばっていました。

 

運動会全体練習

10連休明け、元気に運動会全体練習に取り組みました。今日は「入場行進・開会式」、「いわき踊り」の練習でした。11日の運動会に向けて、子どもたちの気持ちも高まってきています。