こんなことがありました

2018年1月の記事一覧

なかよくふれあいタイム

今日は今にも雨が降りそうな天気ですが、子どもたちは元気です。3学期が始まって第1回のなかよくふれあいタイム、縦割り班ごとに楽しく遊びました。
 
 

チカパンのパントマイム 1年生

福島県の復興を担う子どもたちの健全な育成を目的とし、演劇や音楽などのすぐれた芸術文化に生で触れる機会を提供する「子ども芸術文化体験事業」の一環として、1年生が「チカパンのパントマイム」を体験しました。不思議で楽しいパントマイムのショーを見たり、一緒に動いたりして、とても楽しい時間を過ごしました。
 
 
 

校内書き初め会

今日は、1年生、2年生、3年1組が校内書き初め会に取り組みました。手本をよく見て、ていねいに書く姿がたくさん見られました。
 
 

校内書き初め会

11日(木)から12日(金)にかけて、3年2組、4年生、5年生、6年2組で書き初め会が行われました。子どもたちは、お手本をよく見て、真剣な態度で練習し、作品を仕上げることができました。
 
 
 

第3学期始業式

新しい年が明けました。あけましておめでとうございます。今年も子どもたちの健全な育成のために教職員一丸となって努力してまいりますので、保護者の方々のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

今日から第3学期が始まりました。朝から体育館で始業式を行いました。校長先生からは、3学期は52日という短い学期ですが、学年のまとめと次の学年の準備をしっかりすることというお話がありました。子どもたちには、自分の目標をしっかりと持って、その達成を目指して粘り強くがんばってほしいと思います。